第弐回☆ハンターに訊く10の質問!!! | ユウスケblog 『ダメかwww』

ユウスケblog 『ダメかwww』

モンハンフェスタ'11 決勝予選当日枠で準優勝した
Minorityの北国変態カリ王・ユウスケのダメblog

全然モンハン下手なのに何か持ってるカリスマ(カリで素股の方)ハンターです。

(ノ゚Д゚)おはようございます音譜

北国の蒼い稲妻・ユウスケです!w雷


皆さんお待ちかねの特別企画第2弾!!!

ハンターに訊く10の質問が帰ってきましたよっとwww


月も変わって早速素晴らしいスペシャルゲストとの対談に成功しました(・∀・)

今回のお相手はモンハン界では言わずと知れた有名人

チーム「もうゲネポ」の「唯君」に独占取材に行ってきたぉーーーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


081001_084238_ed.jpg
※2008年9月25日現在のギルカ



さぁ、それでは早速インタビューの内容をお送りいたします♪どうぞ!!(゚Д゚)ノ ラブラブ












【ユウスケ】

それでは早速第弐回のスペシャルゲストは

【モンスターハンターフェスタ'08】の優勝チーム

「もうゲネポ」の踊れる狩人『唯』君です!
こんにちは先日は貴重な狩りをありがとうございました♪



【唯】

『どうもです♪いえいえこちらこそ楽しかったですよヾ(・ω・`)ノ』





【ユウスケ】

では第1の質問なんですがまずは恒例の

【今までのモンハン歴と2Gのプレイ時間】を教えて下さい♪




【唯】

『モンハン歴はフロンティア以外全部で、プレイ時間は1254時間です( ゚∀゚)』





【ユウスケ】

な・・・Godさんといい唯君といい、やはりプレイ時間はソレ位が当然なのかΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

それでは【1番得意な武器と1番使うマイセット(スキルも)】を聞いても良いですか?




【唯】

『得意武器はやっぱりハンマーですね(=゚ω゚)
マイセットはですね、

耳栓要らない敵用
武器:角王鎚カオスオーダー
防具:ミラルーツZ一式
スキル:見切り+2、真打、ダメージ回復速度+1、不運

主にガルルガ、古龍用
武器:角王鎚カオスオーダー
防具:
アカムトサクパケ
ディアブロZメイル
リオソウルZアーム
ミラバルZスパイン
リオソウルZグリーヴ
スキル:見切り+3、耳栓、切れ味レベル+1

高耳用
武器:角王鎚カオスオーダー
防具:
ミヅハ真【烏帽子】
コンガZメイル
リオソウルZアーム
フルフルZフォールド
リオソウルZグリーヴ
スキル:高級耳栓、見切り+2、切れ味レベル+1

よく使うハンマー装備はこの辺です( ゚∀゚)』




【ユウスケ】

カオスオーダーが好きなんですね~(ΦωΦ)キラキラ

俺とKaiした時もルーツ装備とミヅハ装備使ってましたね!!


では、今年のフェスタ'08に参加し優勝した率直な感想はどうでした?
イケメンコンビと名高いゲネポですから正直女の子から声をかけられる事が増えたでしょ?w





【唯】

『優勝するために練習して大会に臨みましたけど、まさかホントに優勝してしまうとは!ww

やっぱり俺はやれば出来る子だなwwと思いましたww
イケメンとかありえないですよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私は全然ですが、MASAKIの方は決勝大会終わってから

女性に「一緒に写真撮って下さい」と頼まれたり、

某SNSの方にちょくちょく女性からメッセが来たりしてるみたいですがね(=ω=;)汗




【ユウスケ】

さ・・・さすがMASAKI君だΣ(・∀・;;;)あせる

狩りもビジュアルも日本一なのか・・・!!www

・・・じゃ、続いて【得意なモンスター・苦手なモンスター】

理由も添えてお願いします(人´∀`*) ひらめき電球




【唯】

『得意なモンスターはティガレックスですね。

フェスタの練習で散々戦ってからヤツは最弱モンスターではないのか?と疑問も出てきましたwww

苦手なモンスターは特に居ないんですが、

あえて挙げるならグラビモス、グラビモス亜種になりますかね・・・
・堅い
・スタンさせてもあまりメリットが見えない
・ビームなぎ払いUZEEEEEEEEEEE
って事でw』




【ユウスケ】

Godさんと同じじゃまいかΣ(゚Д゚;o)あせる

やはりティガは余裕で倒せないとフェスタでは通用しないって気がしますね・・・

みんなグラビKYだから嫌いですよね~www俺もコイツはホント嫌・・・(´・ェ・`) ハートブレイク



んでは、唯君が狩りのスキルを磨くために努力した事って何なんですかね?w




【唯】

ひたすらやる事ですかねwww』





【ユウスケ】

で・・・ですよね~・・・(´ι _`lll)汗

俺ももうちょいBlogを自粛してモンハンに精を出さねば・・・orz



次回もしMHP3が出ると仮定して追加して欲しい要素等ありますか?




【唯】

『マイセット登録をしたら装飾品まで

自動で着け外ししてくれるシステムは間違いなく欲しいです!!
あと称号、勲章でもっとやりこみ要素が欲しいですね。
MH2であった様に武器、防具図鑑などもいいと思います。』




【ユウスケ】

なるほどね~・・・唯君はもう勲章・称号コンプしちゃってますもんねwww

確かに俺ももっとやり込み要素欲しいって思ってましたね音譜

ブーメランやこやし玉の使用回数とかも表示してくれてもいいと思いますよね(俺だけ)



次は、もし来年フェスタ09があったらとしたらその意気込みをお願いします!




【唯】

『次回は08以上に練習して、連覇に挑みたいと思います。』




【ユウスケ】

来年は唯君も追われる立場に変わってますからね。

きっと今年以上に強豪ハンターが「ゲネポ」を目標に頑張ってくると思いますよ。

もちろん俺も・・・(ΦωΦ)フフフキラキラ



そう言えばフェスタ中、SMART BRAINさんからアクセサリーを譲り受けたり、
麒麟の川島さんや次長課長の井上さん達との出会い等

色々貴重な体験をされていたみたいですが、

実はこんな嬉しい事があったとかハプニング等裏話があれば聞かせてもらえますか?




【唯】

『裏話ですかwww





う~ん・・・特に裏話はないですねww(゚∀゚;)』





【ユウスケ】

そ・・・そうでしたかwwwww



最近「モンハンフェスタ'08メモリアルDVDブック」も発売されましたね!
勿論僕たちも買いましたがあの時の熱い戦いが見事に蘇りました!
ラストの激昂のラージャン戦ではどの様な作戦でいきましたか?

何故太刀を選んだのか等、緊張で覚えてないでしょうが

あの頃の気持ちをお聞かせ下さい^^ キラキラ



【唯】

『私も発売日に朝から走り回りましたww
ラージャン討伐して「よっしゃぁぁ!!」と叫ぶ所は何度も見てしまいますw

まず武器選択。
あの武器の中なら太刀が一番強いと思ったからですね(当時)

作戦。
特に作戦と言う作戦は無かったです。
・ゲージ溜めて常に攻撃力UP
・威力の高いモーションで攻撃し続ける
ぐらいでしょうか・・・

なので私は気刃斬り、斬り下がりを多用していました。

ラージャン戦は数回程度しか練習していなかったので絶対負けだと思っていました。

決勝前にエフォクリの2人と練習回数や使用武器の話をしたんですが、

そこでエフォクリが双剣双剣で行くと聞いた時には

「・・・勝ったかな?」と思いましたw

当時を振り返ればこんなもんですね。
あんなヘボ太刀でよく言いますよねwwww吊ってきます。』




【ユウスケ】

・・・ちょwww吊らなくていいですwwwww

ではあの決勝前の「奇跡を起こします!」って言う台詞は

その会話で確信を持てたからこその宣言だったんですかね?アップ



最後にゲネポファン・全国のハンターさん、オマケに変態北国ハンター達に一言頂ければ嬉しいですw





【唯】

『皆さん、次回のフェスタは準優勝目指して頑張って下さい!

優勝は我らが頂いてI☆KU☆ZE!

と、デカい事を言ってみる・・・www

言うのはタダだ!wwwwww






【ユウスケ】

言いますねーーーっ!!w

さすが優勝者の発言は違いますねひらめき電球

しかし前回敗れたGodさんや初代王者こんぺいさん達も黙っていられないと思いますよw

俺もその発言聞いて尚更萌えましたね音譜(萌え違い)



いや~、忙しい中インタビューに答えていただいてありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
次は是非MASAKI君のKaiを修復しみんなで狩りに行きましょう(ΦωΦ)ムード


今回のゲストは【もうゲネポの唯君】でしたーーー!!!

どうもお疲れ様でした~!




【唯】

『はい!ありがとうございました~♪











・・・と、言う訳で快く取材に応じてくれた唯君でしたが

見ての通りホントに会話が面白い方でして

Kaiで狩りしてた時も終始笑いが絶えなかったんですよwww

真面目に会話してると思ったら冗談交えてきたりと

ホント親近感沸きましたね(´∀`*)ウフフ


全国優勝しても飾らないこの唯君だから沢山の仲間も集まって来るんでしょうね(・∀・)カコイイ!!



皆さんいかがでしたでしょうか??

楽しんでいただけましたか??(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



次回は誰になるのか・・・






それはBlogを見てる

アナタかもしれない

(´∀`)9 ビシッ! ドキドキ