第壱回☆ハンターに訊く10の質問!!! | ユウスケblog 『ダメかwww』

ユウスケblog 『ダメかwww』

モンハンフェスタ'11 決勝予選当日枠で準優勝した
Minorityの北国変態カリ王・ユウスケのダメblog

全然モンハン下手なのに何か持ってるカリスマ(カリで素股の方)ハンターです。


はぁ・・・



色々ありすぎだよorz



みんな楽しそうだな~、これから楽しむ人も。


(´;ω;`)ブワッ


あれがまた尾を引きずり出してきたユウスケです・・・orz






そんな落ち込んでる時に嬉しい事がひょっこり飛び出しました♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

密かに進めていた俺のBlogの新企画!!
題して【ハンターに訊く10の質問】☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



いつかやってやろうと思ったハンター同士のコラボ企画(´∀`*)ウフフ
最初にこの企画に参加してくれたハンターさんは何と
Effort Cristal「God」さんなんでスー(ΦωΦ)音譜
この企画を持ちかけてみたら嫌な顔一つせず即インタビューに答えてくれました(≧∇≦)b
では、早速インタビューの内容を御覧頂きたいと思いますひらめき電球ひらめき電球
全国レベルの貴重な話です・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ恋の矢










【ユウスケ】
さて、今回から始まった新企画!!!w
記念すべき第壱回のスペシャルゲストは
【モンスターハンターフェスタ'08】の準優勝チーム
Effort Cristalのリーダー『God』さんです!
・・・こんにちは久々です♪
この前は一緒に狩り出来て感激しました!(≧m≦) キラキラキラキラ


【God】
『こちらも初めてTAサイトの方とのkaiだったので感激でしたexclamation ×2


【ユウスケ】
早速第1の質問なんですが【今までのモンハン歴と2Gのプレイ時間】を教えて下さい♪



【God】
『モンハン暦はP、DOS、P2、F、P2Gで、2Gプレイ時間は1338時間ですね♪』


【ユウスケ】
・・・せ・・・1338時間www
俺の3倍以上ですってΣ(・∀・;;;)あせる
いやはや凄いですわ・・・
それでは【1番得意な武器と1番使うマイセット(スキルも)】聞いても良いですか?



【God】
『得意な武器はもちろんハンマですw
マグニチュードが大好きでしたが最近はスイに浮気中ですw 』



【ユウスケ】
・・・あ、俺もっすよwww



【God】
『マイセットは、
頭:リオソウルZキャップ
胴:ディアブロZメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:アカムトイッケク
足:リオソウルZグリーヴ
スキルは、
バインドボイス大の場合は、見切り+2、高級耳栓、切れ味レベル+1
バインドボイス小の場合は、見切り+3、耳栓、切れ味レベル+1
武器がスイの場合は、見切り+3、高級耳栓、切れ味レベル+1
・・・です。』



【ユウスケ】
そ・・・その装備すげーいいっすねw
俺も似た感じのあるけど見切り+3と高級耳栓の併用は考えれなかったっすw
今年のフェスタ08に参加し準優勝した率直な感想はどうでした?
勿論周りの環境も変わりましたよね?



【God】
『周りの環境はフェスタに興味がある人がほとんど身近にいなかったんで
フェスタの前と変わってませんねw 』



【ユウスケ】
か・・・変わってないってwww



【God】
『感想は、自分では準決勝では確実に負けると思ってたので大満足でしたわーい(嬉しい顔)
でも、友人達に聞くと名古屋であの動きをしたんだから
優勝してほしかったと言われたのでやっぱり少し悔しくなってきましたね・・・
あと、正直こんな事言っちゃ悪いと思いますが、相方はものすごく下手なんですよw
この前のTA・vol.02に相方も参加しましたがタイムを見ると
時間なかったんだろうな~ってタイムですがあれが彼の全力なんですw
でも、フェスタで準優勝した影響か相方はモンハンがやめられなくなったので
来年はかなり腕を上げていることに期待してますexclamation



【ユウスケ】
Jackさんがアレ以上腕を上げたらとんでもないんですがΣ(゚Д゚;o)あせる
あのTAでは俺は何とか6位でしたけど、Godさんはダントツの1位ですもんねアップ
勝てる気がしませんでしたよorz
さて・・・続いて【得意なモンスター・苦手なモンスター】を理由も添えてお願いします(人´∀`*)音譜




【God】
『得意なモンスターはもちろんティガレックスですねexclamation ×2
理由は、去年のフェスタで倒しまくったせいか立ち回りを覚えてしまい
ティガ相手にハンマで相手するのが楽しくて仕方ありませんw 』



【ユウスケ】
たしかにあのTAの時って閃光玉も無しだったのに楽にムロフシ当ててましたよねw



【God】
・・・はいwww
苦手なモンスターは、黒グラビですね・・・
理由は、あの体の硬さと罠を張ってもビームばっかりで全く動く気配のないKYっぷりですw』
   


【ユウスケ】
俺は苦手モンス多過ぎますよorz
グラビ・ディアブロ・ラージャン・モスとかwww
Godさんが狩りのスキルを磨くために努力した事って何なんですかね?w


【God】
『負けず嫌いな上によくタイムアタックに参加してしまい、
その中でよくライバル達から立ち回りなどを教えてもらい
何度もその方法をやってみたりしてますね~
努力というよりかは習慣になってますw』


【ユウスケ】
習慣ですかぁσ(゚∀゚ )ひらめき電球
次回もしMHP3が出ると仮定して追加して欲しい要素等ありますか?


【God】
『Fのリーチ武器とか実装してほしいですねexclamation
あとは、週1に更新で公式にクエスト別のタイムアタックランキングなども作ってほしいですw』


【ユウスケ】
カプコンさ~ん、見てますか~??
Godさんがこんな事言ってますよ~wwwww
実際TAランキングとかあったらマジ萌え・・・いや、燃えますねメラメラ
では来年フェスタ09があったらとしたらその意気込みをお願いします!


【God】
『今年も去年以上の結果を残すが目標だったので、
来年も今年以上の結果を残したいですexclamation ×2


【ユウスケ】
それって・・・《優勝する》って事ですよねw
実際今年のは、エフォクリさんとゲネポさんのどちらが優勝してもおかしくない内容でしたし!!
そう言えばたまにKaiをしてるみたいですが普段いつも誰とやりますか?


【God】
『普段は、中学時代からの友人4~5人でPTプレイしてますね~
1番友好度が高い人は1000近くになってますw』


【ユウスケ】
1000ってwwwあせる
Godさんの数値って俺らの想像をはるかに超えてますよねwww
ハンマー使用回数2400回超えてるし
ティガ討伐数1600回超えてたりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それだけで俺の前クエスト数を超えちゃってますがwww
・・・あ、それから最近巷で話題になっている
イベクエ【武神闘宴】についてなんですが
Godさんは火事場ハンマーでクリアーしちゃったみたいですがwww
マジ、カオスですね!Σ(`∀´ノ;)ノ あせる
ソロのコツ等あれば是非聞かせてください!
特に黒グラが効率よく倒せないんで(ノ∀`)



【God】
『黒グラはボマーでの大タル爆弾Gを腹にあてまくって、
あとは罠を使いまくり、腹に縦3をあてまくって腹を壊したらこっちの勝ちですw』


【ユウスケ】
なるほど・・・俺は完全にハンマーのヒットアンドアゥエイでしたんで
時間がかかってしゃーなかったっすorz
最後にエフォクリファン・全国のハンターさん、
・・・オマケに変態北国ハンター達に一言頂ければ嬉しいですw


【God】
『来年のフェスタでは札幌代表に変態北国ってチームがあることを期待してますw』


【ユウスケ】
・・・・・wwwww
マジで目指しますよ俺らアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャラブラブ
ソレまで色々伝授して下さいw
忙しい中インタビューに答えていただいてありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
また是非一緒に狩りに行きましょうね(≧m≦)ムード


【God】
『今度一緒に狩りに行く時は本来の自分の狩りの姿を見せますよw
楽しみにしてます^^』



【ユウスケ】
え・・・あれ以上の姿って・・・Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
カオスジャマイカwwwww
マジ楽しみですヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
それでは今日のゲストはEffortCristal の『God』さんでした~!
ありがとうございました(≧∇≦)b キラキラ



【God】
ありがとうございましたビックリマーク




080922_013413_ed.jpg
↑コチラが以前一緒に狩りをした時に頂いたギルカです。
この数値を見ただけでカオス具合がわかりますよねwww
訓練所やりすぎっすΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
でもコレがタイムアタック上達の秘訣らしいですアップアップ


後日今現在のギルカの画像を送ってくれるそうなので
貰い次第UPしますね~(ΦωΦ)キラキラ
・・・でも1ヶ月も間が空いてないんでどれだけ変化したんでしょう?
楽しみですwww


(追記)
こちらが先程届いた「God」さんの最新ギルカですw


ちょwwwwwwwww
既に変化し過ぎでしょうアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ ♪
俺も負けてられませんね(雲泥の差ですがw)
最後までご協力ありがとうございました!!(≧∇≦)b 音譜




それでは、読んでくれた皆さんもありがとうございました!!
次回の参考にしたいので良かったらコメントとか
こんな事も訊いて欲しかったなど書いてくれたらウレ死いっすw



次回、変態がインタビューに行くのは・・・





アナタ鴨しれない
(´∀`)9 ビシッドキドキ