土曜日は、3人のマダムをお連れしてのショッピング同行でした。

何度かご一緒に、カラーシェイプ・パーソナルカラー診断骨格スタイル分析(骨格診断)アウトプットセミナーを受けて頂いたり、

先月のチャリティーイベントにも一緒にお越し下さった3人。

 
お互いの、パーソナルカラー&骨格のタイプもご存知。
 
今回のショッピング同行は、それぞれ着てみたいスタイルorアイテムのお題を出して頂いて、お互い「これ似合いそう」「これ着て貰いたい」という他の方の洋服も選んで頂いたりしました。
 
お一人は、骨格的に苦手と言われているラフ・カジュアルな着こなしをしてみたい。 ワイドデニムとか・・・・
 
お一人は、パンツスタイルばかりなので、似合うスカートを見つけたい
 
お一人は、ここ数年同じショップでワンパターンになっているので、そこから脱出
女性らしい少し甘めな感じを・・・
 
ということで、自分の「似合う」「似合わせ」だけではなく、
人の「似合う」「似合わせ」も考えながら、実践スタートです。
 
ライトブルーのボーダー
 
これは理論的に似合う色味、そして形的にもOKのはず・・・・
でも実際は、、、絶対NG!って程ではないけど、凄くいい!という訳でもない
う~~~んどうして???と皆で考え、分析
 
 
トップスのサイズ感、そして、クリアでコントラストがちょっと・・・・
という「理論」から理由を考えて納得。
Nさんは、スモーキーカラーが重要!色味は何でもいいのね・・・・
なんて、皆で分析。
 
苦手な色味なはず!
が、こんなスモーキーで馴染ませコーデなら、超素敵でした。
 
 あら~ ステキ♪
ワイドパンツは苦手!だけど、ウエスト位置、ウエストのリボンで、
とっても似合ってました!
 
この日はワイドデニム、ワイドパンツを沢山試着されて、自信を持たれたようで
私も嬉しい瞬間!
 
え~コレを私が!?と言われたトップス。拒否権ないので(笑)試着。
 おっ!
似合う!かわいい! ということで、えぇ~と言われてたのに、結果お取り置き
そしてこれもどうして似合うのか、皆で分析。
 
 
 
そして、今までにないカラーに挑戦!
似合う!
と、試着室から出てきた瞬間に皆で。
甘辛で素敵に着こなされて、こちらもお取り置き(笑)
一着目の試着で「購入する~」と言われたのを全力でSTOP!(笑)
 
この後、運命の素敵なアイテム↓に出逢われました。
 
この日はせっかくなので美味しいランチも予約していきましょう♪ということで、
 
二人は(あっそのうち一人は私ですが)昼飲み、イッパイだけってことで。
 
それぞれ皆さん、素敵なアイテムに出逢えました。
 
 
嬉しいご感想をいただいたので、またご紹介いたします。
 
 
 
 
 
~ただ今募集中です~  
*ライフオーガナイザー入門講座   
 7月22日(土) 10:00~12:30  詳細・お申込みは、コチラ →  
 
*ライフオーガナイザー2級認定講座  
 6月30日(金) 10:00~17:00  詳細・お申込みは、コチラ →   
 
*パーソナルカラー診断(カラーシェイプシステム)
 詳細・お申し込みは、コチラ →  

 

*骨格分析(骨格診断)・コンサル 
   詳細・お申し込みは、コチラ →