先週の金曜日、カラーシェイプパーソナルカラー診断に広島から素敵女子たちが
来て下さいました。

おしゃれを楽しんでいて、今欲しいものも・好きなものもとっても具体的なKさん

おしゃれがよく分からない! 
ここ最近何を買っていいのかずっとショッピングしてない!なYさん
という面白いほど対照的なお二人でした(笑)

Yさん、
私から見たらいつもYさんらしいお洋服で、そんなに困っている風にも見えていませんでした。

お話を伺うと、色々ライフスタイルや好み等も変更中。
元々、ファッション以外のセンスは抜群で楽しんでいらっしゃるので、
それを今度はファッションに置き換えて、
結局はインプットを増やしてトライ&エラーだね~🎵    ってことに納得。

Kさんは、今までのインプット・アウトプットの量がYさんに比べて多く、
Yさんは、一時期から少しお休みしていただけ。

昨日ご紹介した本の著者、鈴木尚子さんも
私のカラーの師匠「色彩塾」の勝馬ちなつ先生も同じことを教えてくれました。

センス=知識×経験

ってことは、センスUPできる🎵ってことですよね~

ということで、カラーシェイプパーソナルカラーは、まずは色彩の基礎の知識から!



パーソナルカラーの診断用のドレープ(布)を当てるだけより、
実際の洋服や巻物・アクセサリーを実際つけて頂いた方が、
より実感して頂けるので、終わった時には私のクローゼットからアレやコレやが・・・




ジャケットを羽織って頂いたり、
普段イヤリングをつけることがないと言われていたので、是非!とつけていただいて

あっ、メインはイヤリング
このイヤリングのカラーが新鮮とのことでしたが、・・・・とっても素敵でした🎵

イヤリングやピアスは顔回りに来るので、
是非得意カラー・素材のものがあるといいですね~

お二人とも早速、アウトプットしていただいているようです🎵
せっかくのセールの時期、ショッピングが楽しめますように~






*ライフオーガナイザー入門講座 7月23日(土) 残席2名 
 詳細・お申し込みはコチラ →    

*ライフオーガナイザー2級認定講座 7月1日(金) 開催決定
 詳細・お申し込みはコチラ →  


カラーシェイプ(パーソナルカラー診断)&コンサルティング
 詳細&お申し込みは、コチラ → 

カラーシェイプ(パーソナルカラー診断)&コンサルティング+クローゼットのオーガナイズ相談
 詳細&お申し込みは、コチラ →