何度か書いてますが、去年私は家の中の紙類のペーパレス化を進めるぞ♪と思ってましたが、

結局11月に入ってから何とかスイッチが入り、そこから地道に地道に。。。


オーガナイズする。と決めて私の今回のタイムリミットを1月末としました。

今朝の月1資源ゴミの日に間に合せたい! 

早くオーガナイズを済ませて、早く活用したい。早く便利で快適!を実感したい。


やっぱり、期限を決めるのは大切ですね~♪
完成です♪ スッキリ!(AFTER)

(Before)

見た目は、変化のないBefore→Afetrです。
が、何より、自分自身の頭の中がス~ッキリ♪

私の頭の中のBefore→Afetrが、と~~~っても大違いです。




ってことで、昨日はタイミングよく(?)夫が出張でじっくりお昼過ぎから取り組みました~(左)

そして、今朝はこれだけの量の紙類をゴミだし(右)



オーガナイズの最初に期限も決めましたが、それ以外にも

頭の整理ってやっぱり本当に大切だなぁ~とまたまた、またまた実感。


そして現状を把握。

どんな書類があるのか → 今度も紙ベースで持っておきたいものは? → その期限は?

                 ペーパレスでいいのもは? → PC内?DROPBOX?EVERNOTE?


↑3つのファイルボックスに入っていた取説と、もう1つのPC関係とケーブルTV系のボックス

計4つのボックスが1つのボックスになりました。↓


今回、今まで受講してきたレッスンや講座のレジメをスキャナーで取り込んだので、

そのクリアファイル等が沢山出てきました~



その分、今年しっかり勉強したいと思っているものや、

情報を集めたいものや、好きなものにスペースを避けるようになりました。


さぁ~~~ これでしっかり勉強しよっ    仕事しよっ



~募集中です。~


☆ライフオーガナイザー2級認定講座  2月23日(日)10:00~17:00

  詳細・お問い合わせ・お申込みは、コチラから → 

☆キッチンオーガナイズ・レッスン  1月31日(金) 10:00~12:30

  詳細・お問い合わせ・お申込みは、コチラから → 
  残席2名

☆パーソナルカラー診断(プチカラー講座含む)&クローゼットオーガナイズ相談への

 詳細・お問い合わせ・お申込みは、コチラから → 




 ←ポチっとお願いします♪
にほんブログ村