何度か書いてますが、去年私は家の中の紙類のペーパレス化を進めるぞ♪と思ってましたが、
結局11月に入ってから何とかスイッチが入り、そこから地道に地道に。。。
オーガナイズする。と決めて私の今回のタイムリミットを1月末としました。
今朝の月1資源ゴミの日に間に合せたい!
早くオーガナイズを済ませて、早く活用したい。早く便利で快適!を実感したい。
やっぱり、期限を決めるのは大切ですね~♪
完成です♪ スッキリ!(AFTER)
見た目は、変化のないBefore→Afetrです。
が、何より、自分自身の頭の中がス~ッキリ♪
私の頭の中のBefore→Afetrが、と~~~っても大違いです。
ってことで、昨日はタイミングよく(?)夫が出張でじっくりお昼過ぎから取り組みました~(左)
そして、今朝はこれだけの量の紙類をゴミだし(右)
オーガナイズの最初に期限も決めましたが、それ以外にも
頭の整理ってやっぱり本当に大切だなぁ~とまたまた、またまた実感。
そして現状を把握。
どんな書類があるのか → 今度も紙ベースで持っておきたいものは? → その期限は?
ペーパレスでいいのもは? → PC内?DROPBOX?EVERNOTE?
↑3つのファイルボックスに入っていた取説と、もう1つのPC関係とケーブルTV系のボックス
計4つのボックスが1つのボックスになりました。↓
今回、今まで受講してきたレッスンや講座のレジメをスキャナーで取り込んだので、
そのクリアファイル等が沢山出てきました~
情報を集めたいものや、好きなものにスペースを避けるようになりました。
さぁ~~~ これでしっかり勉強しよっ 仕事しよっ
~募集中です。~
←ポチっとお願いします♪
にほんブログ村