11月29日、30日、ヒルトン名古屋にてJALOシンポジウムとカンファレンスに参加してきました。


全国から約150名のライフオーガナイザーが集まり、(一部一般の方もご参加)

沢山の学びと交流に興奮イッパイで帰宅しました。


マイ*ペース


今回は、ICD というCD(慢性的に片付かない オーガナイズできない状態)タイプの人達を支援するアメリカの非営利団体の会長バレンティーナ・スグロ氏(アメリカ人)

ICD資格認定プログラムディレクターのロリーン・リブジー・パーク氏(カナダ人)

も来られて、講演を聞いたり、ICDプログラムも同時通訳で学びました。


日本の先を行く、アメリカやカナダの状況などもとても興味深かったです。


沢山の心に残る言葉、オーガナイザー(仲間)達とのお喋りで私も沢山勇気づけられました。


本当に参加して良かったし、ライフオーガナイザーになってよかった!って気持ちで満たされた2日間でした。



マイ*ペース 美味しいお弁当をいただいたり、


マイ*ペース しっかり飲んで食べて喋って笑って・・・・


私がライフオーガナイザーになるきっかけとなった川崎真知さんと初対面にうるうる

ず~っとお会いしたかった赤羽みきさん、魅力的過ぎて一度会うともぉ~メロメロ

クローゼットオーガナイザー同期で超素敵女子のもりちゃんの顔を見た瞬間、きゃい~ん

高松に居て、色んな事を優しく教えてくれる先輩LO中島ゆかさんがいてくれて、改めて感謝!

そしてご近所LOそよ風さん&ユッキー、ご近所にいい仲間がいてくれてよかった~

と、もう感激・感動しまくりでした。


マイ*ペース シャインニングスター賞に輝いたNAOさん

私たちの先頭を突っ走っている姿は本当に眩しくて・・・・

思わず「おめでとうございます!」握手&ハグ!



ライフオーガナイズは、お片づけの落ちこぼれを作らない

              誰でも自分の心地よいに向かう為のサポート


この言葉が今一番私の中に残っています。



マイ*ペース


成功は???だけど、成長は絶対!!!のはず。