月刊グラン | 33の挑戦

月刊グラン


今日は雑誌にサイクロンズのことを掲載していただけるということで




こちらにお邪魔してきました。

中日新聞の出版部です。

月刊グランってご存知ですか?



こんな感じのグランパスの応援雑誌です。

正直私は立ち読みすらしたことありませんでしが、

二つ返事で取材していただきました。

皆さんにサイクロンズを知っていただける機会は

どんなものでもありがたいですからね。

これも「でらスポなごや」関連でいただいたお話しで、

キャプテン永井の休みに合わせ今日にしていただきました。

取材はNGU名古屋FCレディースの3名がインタビューアーとして

対談形式でお互いのリーグのことや練習のことなどをトークしていく感じで進められました。



私はホワイトボードを使ってXリーグの仕組みについて学校の先生バリに説明させていただきましたよ。




永井はキャプテンとして熱く語っておりました。

立場が人を育てるとはよく言ったもので

随分キャプテンらしくなったなと思いますね。

今年の目標をこのシーズン半ばの微妙な時期に尋ねられましたので

キャプテン永井を男にすることだ!と応えておきました。

その日は9月22日だと。

実際に発した言葉は違ったようやな気もしますが、まぁこういうことです。

彼女達の置かれてる環境もチーム状況も

それから今真っ最中のリーグ戦の結果も

我々と非常によく似ており応援したくなりました。

明日、瑞穂で15時半から大切な試合があるそうです。

私も練習終わってから応援に行こうと思います。






ちなみに雑誌の発売日は11月12日です。

永井のお母さんが100冊はまとめ買いするので

普段より増刷していただくようお願いしておきました。

発売されましたら皆様是非ご覧ください。