【MHP3rd】2010年末発売!最新情報まとめ | 猟団『塵地螺伝飾剣』 へたれ団長の雑記帳

【MHP3rd】2010年末発売!最新情報まとめ

モンハンブームの火付け役となったポータブルシリーズ。

ついに続編が発表されましたねーヘ(゚∀゚*)ノ


【モンスターハンターポータブル3rd 公式PV】


MHP3rd公式サイトはこちら↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html


拠点は和風テイストな村ユクモ村
温泉施設や紅葉など、京都っぽい雰囲気?ですね(・∀・)

世界観や装備でかなり和を感じ、これまでのシリーズとはだいぶ違う印象を受けましたが、モンスターは相変わらずファンタジーです。
トライの要素もかなり取り入れてるようですね( ゜∋゜)


●PVより分かったこと●

①オトモアイルー2匹?
今回はオトモを細かく設定できそうです。
武器種も選べるみたい!

②混浴施設!
これは・・・サービスカットですかw

③モンスター(登場順)
・ダチョウの赤ちゃんみたいなの(新小型)
・ヒグマとアルマジロを混ぜたようなの(新大型)
・リオレイア(翼に模様つきのトライ仕様か)
・ボルボロス(トライより)
・ロアルドロス(トライより)ポンデライオン♪
・ドスジャギィ(トライより)
・クルペッコ(トライより)
・ギギネブラ(トライより)フルフルかと思ったw
・オルタロス?っていう虫みたいな(トライより?)
・砂漠の小魚(新小型)ガレオス仕分けされたのかな?
※追記:デルクスっていうみたい(トライより?)
・ガウシカ
・ボルボの子供みたいなの(新小型?)
※追記:リノプロスでした(トライより)
・フルフルベビー(これってギギの幼体でしたっけ)
・ベリオロス(トライより)
・アグナコトル(トライより)
・リオレウス(レイアに同じく)
・ティガレックス
・ナルガクルガ
・ベヒーモスみたいなの(3rdの看板モンス)

④フィールド(登場順)
・峠のような風情溢れる竹林?
・草木の枯れた荒野?
・砂漠
・雪山
・網状の枝が足場の空中庭園?アバター思い出したw
・火山

⑤武器
スラッシュアックスありますね~( ̄∇ ̄+)
ガンスを筆頭にモーションが大幅に変更されているようです!



●その他最新情報●

ここから先はネタバレ注意です!
また、あくまで噂の段階の情報もあるので鵜呑みにされないようご注意くださいませo(_ _*)o

①武器
大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、笛、ランス、ガンランス、弓、ライトボウガン、ヘビィボウガン、スラッシュアックスの12種類。
モーションはトライがベース。ガンスはかなりモーション変更されていて楽しそうww

②フィールド
PVに出てきた峠みたいなとこは「渓流」で、3rdのイメージフィールド。
おなじみのフィールドも多数あるが、全てにおいてグラフィックを作り直しているので、実質全て新フィールドと言える。
ちなみに水中はない。

③モンスター
ダチョウの赤ちゃん→「ガーヴァ」
ヒグマ+アルマジロ→「アオアシラ」
ベヒーモスみたいな看板モンス→「雷狼竜ジンオウガ」
その他、フルフル希少種やナルガ亜種などの噂も。

④オトモアイルー
2匹連れていける。
武器は切断と打撃の2種類。防具はカスタマイズ可能。
AIを細かく設定できる。

⑤露天風呂
アイルーキッチン廃止(´・ω・`)
入浴することでクエ中のステータス変化。
MHFの弁当のように、PT全員で効果を共有できる。
混浴。

⑥データ
容量はパンパンでやばいらしいww
クエスト数は2ndG>3rd>2nd。
前作からの引継ぎはないが、おまけ程度はある。


3月18日発売予定のファミ通で特集が組まれてるみたいなので、詳しく知りたい方はチェックですね~(°∀°)b



うあああ楽しみすぎるwww

でもやっぱりMHFは独自の道を行ってる(いい意味でw)ようで、ナスやベルなどのFモンスの話は聞いてないですね。
年末からは両天秤ヽ(゜▽、゜)ノ


ではではこの辺で~(。・ω・)ノ゙