1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-13 20:11:56

大変ご無沙汰しています。。

テーマ:プライベート
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-02 01:35:38

思い出のジュエリー.バングル編

テーマ:ジュエリー

次はバングルですが、








あっと、その前に~大きいもの(高額なもの)しかデザイン、製作しないのですか?と






聞かれるのですが、いえいえ、






小さいものや可愛いものも沢山製作しています。ラブラブ




もちろん、リフォームも音譜




これらの仕事はとても楽しいです。音譜




写真が綺麗に撮れたら汗ブログにアップしたいです~。






すべてに同じ情熱を注いでいますよ~ドキドキ















今はこの技法で作ることもなくなった思い出のバングルです。












La gioia di vivere











このバングルの素材は18金イエローゴールドです。



今のように金が高くない時代でした。。。










そしてすべて手作業の鍛金の技法で製作しています。








これは昔、よく作られていたみたいなのですが、




今ではこんな面倒でコストが合わない仕事は誰もしたがらないし汗






出来る職人も。。。。。今はいるのかな~~~~?








これはデザイン、製図は私ですが、こんな細かい鍛金が私に出来るわけも




ないので、






探しましたよ~。。。クラッカー




この技法を得意とする職人さんを。










でも昔に製作して、今はもう作っていないとかで。。。。






そこを、またこの技術を再現しようよ!とか




いい物を残そうよ!とか言って




説得して、。。。目










おまけに お金ないから、工賃を安くしてねあせる汗








その情熱にイタリア人のお爺さん職人は




動かされて




製作してくれました。




納期二ヶ月。










その間、傍で見ていたのですが、(勉強になります。。。)






こんな割りに合わない仕事は、一生やりたくないと




叫んでいましたよ~。。。。。。。叫び










それが理由ではないのですが、あせる




今はお亡くなりなられています。




いい職人さんだったのに残念です。
















La gioia di vivere

















La gioia di vivere









      このような細工になっています。



カメリアのモチーフで、たがねで細かく打たれています。



   思い出話にお付き合いただいてありがとうございます。ラブラブ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-01 13:13:23

思い出のジュエリー・ 指輪編

テーマ:ジュエリー

先日、友人から写真のモチーフに使いたいから




ジュエリーを貸して欲しいと頼まれて




15年前に製作したジュエリーを銀行の金庫から




出してきました。




6年ぶりにこのジュエリーを見ました。






年齢も若く資金もないのに、どうしても作ってみたかったので、




無理して必死で作ったジュエリー。




色々な思い出があります。














イタリアのフィレンツェにジュエリーの製作の勉強に留学




した時に最初に魂を奪われたのが、(オーバー)








ジャンマリア・ブチェラッティ
のサイトを見ていただければ




解るのですが、地金に模様を付ける、インチジオーネの




技法に夢中になりました。






それから銀器などに模様を打ち出していく




鍛金の技術にも素晴らしいものがありました。。。。。










それらの技術を用いて製作しています。




ピントが合っていないのは、手持ちだからということにしてくださ~い。ラブラブ!










La gioia di vivere









このメインストーンはサファイアで4キャラ アップです。




ダイアナ妃が着けていたサファイアのリングがらインスピレーションしました。










この石を探すのに1年以上かかりました。




クオリティーと金額が合わなくて




毎日、しつこく業者に通って。。。




最後はねばり勝ちで、格安で




手に入れました。




このクオリティーが限度でした。。。。







La gioia di vivere




横、正面、裏すべてに模様を彫っています。




くどい~デザインです。目













La gioia di vivere

















La gioia di vivere









彫った模様の拡大です。




ダイアは隣あわせで高さが微妙にずらしています。




ダイアまわりはホワイトゴールドでそこから下はイエローゴールドになっています。


(ほとんど良くわからないけど。。。)






マニアックな話にお付き合いいただいて、 ありがとうございます。。。。






次は鍛金の技法を用いたバングルです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。