【ごまつり】もちもち肌の黒ゴマきなチーズパン♪ゴマ姉ハピバ♪ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

【ごまつり】もちもち肌の黒ゴマきなチーズパン♪ゴマ姉ハピバ♪

また今年も1つ歳を重ね、可愛い子供達と誕生日を迎えられたという喜び(*˘︶˘*).。.:*♡

顔には出さないけれど、当たり前に生きていることに感謝していることでしょう。

ゴマ姉さん、お誕生日おめでとうございます!!
\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

兄さんのお誘いを受けて、豪華なことはできないけど、愛を込めて焼きました、黒ゴマきな粉と白玉、たっぷりチーズ入りのもちもちパン♡

これで女優のお肌ももっちもち!?( ´艸`)

手描きサリーさんからも、♡をお届け♪

幸ある 素敵な一年となりますように…


Nicoより( ´ ▽ ` )ノ
 

 材料
◯8個
・○豆乳 ── 100~105g
・○水 ── 45g
・○白玉粉 ── 50g
・強力粉 ── 130g
・薄力粉 ── 20g
・砂糖 ── 20g
・塩 ── 3g
・ドライイースト ── 3g
・マーガリン ── 20g
・黒ゴマきな粉アーモンドパウダー ── 大さじ2弱
・黒ゴマ ── お好みで
・チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


○を混ぜ合わせて、白玉粉を軽く溶かしておく。
02


HBに①と、チーズ以外の材料を入れてコネ、一次発酵まで。
03


取り出し丸く伸ばしたらチーズをちぎって散らす。
04


半分にたたんでまたチーズを散らし、丸くまとめる。チーズは好きなだけ♪
05


分割。
06


丸めてベンチタイム。
07


丸め直して二次発酵。180度で20分焼いて、上からもチーズをかけて更に5分焼きました。
08


もっちり香ばしい~~♪
09


サリーさん♡