時短デニッシュと、しまむらホイホイ♡ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

こんばんは~~

今日はまさかの2回目の更新になります
(モニターレポはどうした)

この間、ペコリでの超美人ママ♡orimamaさんの時短デニッシュが作りたくなって、作ってみました

{8EFB5DE8-8021-4745-87DE-3F526C161828:01}

デニッシュ初めて作ったけど、こんな簡単にできるとは!

{1D7F62D8-BE44-49E1-9176-6772419FE5AD:01}

この生地の糸引き具合っ

ペコリには投稿してしませんが、orimamaさんのレシピ通りに作りました
トッピングだけ、グラニュー糖で

生地を細長く伸ばす時に、するするっと簡単にできたし、ヘラでたたむだけなのでめっちゃ簡単
何人もリピしているのが分かります

ちなみに。
バター入りのマーガリンが安かったのでこちらを使いました
{EA716E16-BBA5-496A-A81E-3DDBD420B1FB:01}

200g  198円╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

{0F5ACBE2-05F2-44F6-B0FF-69143D951100:01}


巻いてる時から生地が糸引いてる感じが分かる

美味でした~~また作ります

さて、おかよしメイちゃんもこの間ブログでしまパトしたよ~~って書いてたのを見ましたが、
私も、そこにしまむらがあればホイホイ入ってしまう1人であります

(しまむらホイホイってか、Nicoホイホイ!?)

ちょっと前に、ハリスツイードのリュックが欲しくてホイホイ。

{C58D2DD9-72C8-4658-BF28-1728F2B7579E:01}

これ。ラス1だったよー
他の生地のもあったけど、秋冬は黒っぽい色合いの服ばかりな私なので、リュックまで黒くしたら魔女みたいになっちゃうので、少しでも明るく…
チェックもお気に入り
3900円だったかな。

{54E78457-31C7-449F-A7B3-96B2454A0FAE:01}

横にもファスナーがあって、小ぶりな割にはけっこう入るよ

どうしても1番下のチビくんを追いかけまわす事が日常なので、お買い物やお出かけには、リュックが1番

これと一緒に、偶然メイちゃんと同じデニールのトレンカを買っています 笑



ペコリお休み中も、パンなどなど、色々作っています

{D9D1CFC8-F268-4CEE-B49D-8DF41461F882:01}

たえちさんのプルマン

{D2A55EE2-9720-4948-BFB7-E0BE06C4A95C:01}

なかなか自分の中では綺麗に焼けました




安定期に入りましたが、なかなか思うようにいかない時もあり、ナーバスになったり、腰が痛かったり、という日もあります
でもパンやお料理を作って気分転換

ペコ友さん、いつも素敵なレシピをありがとう



最後まで読んで下さりありがとうございます





ランキング参加中♪

パン