リンゴのチーズケーキ風ちぎりパン♥自家製ジャムで♥ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

リンゴのチーズケーキ風ちぎりパン♥自家製ジャムで♥

昨日、炊飯器でピッとして炊いたリンゴジャムを使って、リンゴのチーズケーキを焼きたいなと思いつつ…
せっかくペコネタがあるので、りんごの形(…無理矢理w)のちぎりパンにしました( ´艸`)♥

かのりんの600投稿に♥
いつも、ペコ友さんたちの事を思いやって、なおかつ同じ3人のお子さんのママなのにメチャメチャパワフル!!\(^^)/
本当に尊敬しているペコ友さんの一人です♪(///∇//)キャ

かのりんと、お子さまに食べてもらいたいな♥
もちろん大好きなペコ友さん達ともワイワイ食べたい♥
かのりん、いつもありがとう♥



ちなみに。
リンゴジャムレシピは、神レシピのサザエボンさんのレシピをお借りしています(*^^*)
ジャムにはドライフルーツも少し入れました。
クリップがつけられずごめんなさい!

そして、焼く前にリンゴの芯に見立てて突き刺したプリッツのアイデアは、これまた神様の(←)しゃなママさんのリンゴパンからお借りしました(*^^*)
あれ?しゃなママさんのと全然違うf(^^;


中に包んだのは、リンゴジャムとクリチを混ぜたチーズケーキです⭐
生地がやわふわだから、本当にリンゴのチーズケーキのようになりました⭐



 

 材料
◯9個分
・【サザエボンさんのリンゴジャム】↓
・リンゴ ── 2個正味400g
・グラニュー糖 ── 100g
・レモン汁 ── こさじ1.5
・ドライフルーツ ── ひとつかみ
・出来上がったジャム ── 大さじ2~3
・クリームチーズ ── 200g
・●強力粉 ── 200g
・●薄力粉 ── 50g
・●砂糖 ── 15g
・●塩 ── 3g
・●ドライイースト ── 3g
・●イチゴドライパウダー(色づけ) ── 6g
・●バター ── 10g
・●豆乳 ── 100g
・●水 ── 75~80g
・飾りにプリッツ(ハニー) ── 2~3本
 

 詳しい作り方
 
01


【ジャム】リンゴの皮をむいて角切りにし、グラニュー糖、レモン汁、ドライフルーツを加えてもみもみ。リンゴがしっとりして水分が出てきたら、炊飯器で早炊きする。
02


この瓶とプラスアルファできました。トロトロ♪
03


常温に柔らかくしたクリチとジャム大さじ2~3混ぜて冷やします。
04


●のパン生地は一次発酵まで行い、9分割にする。
丸めてベンチタイム15分。
05


ベンチタイムの間に③を大さじ1くらいずつラップで丸めておきます。(9こ)
06


成形。つつむものよりひとまわり大きく伸ばして包みます。
07


型ないので、そのままシートに載せて二次発酵。
08


発酵後に、短く折ったプリッツを刺して焼きます。
180度25分。
09


生地はピンクのふわふわ♥
中はリンゴチーズケーキ♥最高のスイーツパンです!