シャキうま♥レタスあんかけうどん♥ふわふわ卵乗せ♪ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

シャキうま♥レタスあんかけうどん♥ふわふわ卵乗せ♪

こんにちはヾ( ´ー`)♪

全然あんかけに見えないんですが、
ちゃんとあんかけうどんです 笑

具はほとんどレタスなので、
さっぱりと低カロリー♥
でも、めんつゆがいい仕事してます!!

うどん→ふわふわ卵→レタスあん で
簡単な天津麺に(天津うどん?笑)

卵は乗せなくても充分美味しいです♪

子どもも食べやすいですよー♪
 

 材料
◯一人ぶん
・うどん ── ひと玉
・レタス ── 好きなだけ
・卵 ── 1個
・(その他カマボコなどお好きな具) ── 適量
・●めんつゆ(※好みに希釈したもの) ── 1カップ
・↑つゆだくがいい人は倍にして
・水溶き片栗粉 ── 大さじ2~3
・お好みで薬味 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
レタスを細切りにする。
うどんを茹でて(私は冷凍)どんぶりにスタンバイ♪
ふわふわ卵を作ってうどんに乗せておく。
02
フライパンまたは小鍋に●を煮立て、水溶き片栗粉をまわし入れてお好みのとろみになったら火を止める。
03


②にレタスを散らして、余熱でなじませる。
04


①の上にレタスあんをかけたら完成♪
(カマボコはレタスと同時に加えました)