おはようございます😊

今週も始まりましたねニコニコ


先日、近所のスーパーでイナゴの佃煮が売られているのを発見びっくり


昔は、私の家でもイナゴ食べてましたけど、今も食べる人いるんですね〜。


そういえば、学生時代、朝、学校へ行く前にイナゴ取りをしてから登校したこと、思い出しました。

一人、?キロ以上持ってくるように言われましたが、無理無理!

そんなにとれるわけがないのに!

私なんかは、

イナゴが怖いし、触りたくもなく家族に手伝ってもらってましたニヤリ

ただ、学校に遅れて行けることだけが楽しみでした、懐かしい思い出ですウインク


そう言えば最近、イナゴみかけなくなりましたね~爆笑




今日も頑張りますウインク