おはようございます!

九州地方の雨心配ですね。

被害がありませんようにお祈りします。



先日、職場の玄関を掃除していたら~

ビックリびっくり

蛇の抜け殻がありましたあ。

ちょっと気持ち悪い気もしましたが写真撮ってみました!




頭から尻尾までそのままありました。

前日は気づかなかったから、夜に抜けていったのかなぁニヤリ

昔は、蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップするそう!という噂がありましたよね爆笑(さすがにちょっとそれはしませんが ニヤリ

私にも金運ありますように 笑


週末は娘が埼玉から帰省してたので

美味しいと有名なマグロ丼を食べに行きましたニコニコ

塩竈にある、まぐろ専門店『ガオ』さん!お昼はランチ、夜は居酒屋をしているお店です。

お店の前には行列ができていましたが、店内も席がたくさんあるのですぐに座ることが出来ましたーニコニコ



私は、まかない丼を食べました。

新鮮でマグロがとっても美味しかったです。しかもお値段も安い!

店員さんの元気な接客にも癒やされ、また来たいと思いました。

そして何より旦那さんの奢りニヤリ(金運アップ? 笑)



今日も頑張ります!