コラーゲン完全バイブルを読んでみました~!!

{197CA6A3-A271-46CE-AA62-8FF715E5396B:01}

コラーゲンってお肌によさそう!とは思っていたけど、実際に詳しくは知らなかったので読んでみてとても参考になりました。

{53B95C2C-11E1-4E32-9144-F94A823BABD0:01}

本の中身は、可愛いイラストや図などがあるので読み進めやすかったです!

{783E1114-F813-4426-A7DA-81F365577117:01}

章の最後にはその章ポイントがかかれているのもよかったです(^^)

そして読んでみてやっぱり、コラーゲンって大切なんだなぁと実感!!

コラーゲンは美容面にいいいのはもちろん骨や関節、健康キープにも大切な成分だそうです。

しかしそんなコラーゲンですが、ピークがなんと20歳!!今年30歳になる私はもうだいぶ曲がり角をすぎてるー。もう少しづつガタが来てるんですね。悲しい。

いつまでも元気で若々しくいたいので、コラーゲンは普段の食事では不足しがちなのでサプリメントをとりいれて積極的に摂取していきたいと思いました。

そして、栄養、運動、睡眠もバランスよくしてちゃんと効果がでるといいなーと思います!

コラーゲンってとっても奥が深いので気になる方は、ぜひ1度読んでみてください♪



株式会社ニッタバイオラボ