大切な人にありがとうの気持ちを込めて、お料理やスイーツを作ろう!というタカナシ乳業さんのモニターに応募させてもらい、当選しましたニコニコ





わたしは、日頃家族のために頑張ってくれている夫と、いつもよくしてくれる義両親や両親にありがとうの気持ちを込めて、スイーツを作りたいと思って応募しましたおねがいキラキラ







そして、届いたのが…

*タカナシ 特選北海道純生クリーム47 200ml
(北海道産の生乳だけから作った乳脂肪47%の生クリームです。豊かなコクと風味があります。)

*タカナシ 北海道クリームチーズ 220g
(自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用。やさしい乳味感とまろやかな塩味がある口当たりなめらかなクリームチーズです。)

*タカナシ 北海道マスカルポーネ 250g
(自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用。やさしい乳の風味と豊かなコクがあるマスカルポーネです。)





今回はこちらを使ってベイクドチーズケーキを作ってみましたルンルン






他に使ったものと一緒に~チュー





ほんとはバターは無塩バターを使った方がいいんやろうけど、うちには無かったので有塩バターを使いましたアセアセ







※レシピはタカナシ乳業さんのサイトに掲載されているスティックチーズケーキを参考にしましたおねがい!!


~生地~
・タカナシ 北海道クリームチーズ 220g
・タカナシ 特選北海道純生クリーム47 100ml
・砂糖 70g
・卵 1個
・レモン汁 小さじ2
・薄力粉 大さじ2

~ボトム~
・ビスケット 70g
・バター 25g



うちには丸型があったので、そちらを使って作ってみました照れ



こちらがボトム~




ビスケットを崩すのをかなり大雑把にしたため、こんな感じになりましたタラー






生地はこんな感じ~





クリームチーズの入れ物がプラスチックみたいなものだったので、とても取り出しやすかったです!!



早めに冷蔵庫から出して、柔らかくしてから取り出さないといけなかったのですが、少し出すのが遅かったのでちょっとかたいままやってしまったうう






そして、型に入れて170℃のオーブンで焼きます~ニコニコ









完成~~~照れルンルンキラキラ
 





んん~ラブいいにおいピンクハートピンクハート








チーズが濃厚で、いつも使っているものよりなめらかな口当たりで、すごくおいしかったですラブラブラブ




両親や義両親、夫も喜んでくれて美味しかったと言ってくれました爆笑キラキラ






まだマスカルポーネを使っていないので、そちらでも何か作ってみようと思います口笛




タカナシ乳業さん、ありがとうございましたラブラブラブ



タカナシ乳業株式会社



タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】


タカナシ乳業【ありがとうレシピ】



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中