【募集開始】11月園田地区会館・人見知りのママでもリラックスできるベビーマッサージレッスン | 尼崎 園田 西宮 ベビーマッサージ☆おむつケーキ教室 baby☆hug

尼崎 園田 西宮 ベビーマッサージ☆おむつケーキ教室 baby☆hug

ママの産後のマタニティブルー、赤ちゃんの夜泣き・便秘解消しませんか? 尼崎 園田 西宮 江坂 吹田(その他の地域もご相談ください)を中心にベビーマッサージ・おむつケーキレッスン開催しています☆
子連れで資格取得、ベビーマッサージ講師養成講座も開講中☆

こんにちは尼崎園田、吹田で活動している

ベビーマッサージ&おむつケーキ講師の今西美穂です♪


ママの産後のマタニティブルー、赤ちゃん夜泣き・便秘解消しませんか?




ベビー



・夜泣き

・便秘



ママ


・育児ストレス

・産後プチうつ



ベビマッサージでこんな悩みを楽しく解消できます♪


尼崎 園田  西宮 江坂 豊中 大阪ベビーマッサージ☆おむつケーキ教室   baby☆hug







ベビーマッサージはママとベビーのタッチコミュニケーションです。



・たくさんある手技の中からいくつか抜粋したマッサージ

・触れ合い遊び

・ベビーリフレクソロジー



お歌をうたいながら楽しくマッサージします^^






小さいうちからマッサージを続けていると

そのうち弟、妹、ママ、パパ、お人形さん(笑)にマッサージしてくれますよ^^



ベビーマッサージに参加してくれた方からよく頂く感想をまとめてみました



ベビー

・1週間うんちが出なかったのに1~2日置きに出るようになった

・日中機嫌が良くなった

・2~3時間おきの夜泣きがなくなった

・お昼寝をたっぷりしてくれるようになった




ママ



・育児書にはのってない役立つお話が聞けてよかった

・みんなでベビーマッサージレッスンすることで楽しめた

・たくさんおはなしできてストレス解消できた

・情報交換できてよかった




尼崎 園田  西宮 江坂 豊中 大阪ベビーマッサージ☆おむつケーキ教室   baby☆hug




・そろそろお出かけしたいな

・誰かと話したいな

・ママもベビーも二人共楽しみたいな

・同じくらいの赤ちゃんと会いたいな

・赤ちゃんと何して遊べばいいのかな



なんて思いませんか?

1398393254952.jpg


ベビーマッサージレッスンでは


ベビーマッサージ以外にも実はメリットがいっぱいあります♪



・同じ年頃の赤ちゃんのママとお話できる

・体重測

・赤ちゃんが大好きな触れ合い遊びができる


※赤ちゃんが泣いてしまってマッサージできなくてもレッスン後フォローしますのでご安心くださいね。


ママも同じ悩みを相談できる“ママ友”とおしゃべりして楽しみませんか♪


★日時11月28日(金曜日)

     10:30~12:00



★場所  尼崎園田地区会館2階奥和室(尼崎市東園田町4丁目12番の4 )

       .阪急神戸線「園田」駅から北西へ徒歩約8分


★対象 2ヶ月~ハイハイくらいまで



★参加費 2500円(当日分オイル・防水シート・お茶代込)


 ※2回目参加オイルプレゼント

       3回目以降の参加は500円割引の2000円になります


持ち物

 赤ちゃんを包めるくらいのバスタオル・ハンドタオル1~2枚

       飲み物(母乳・ミルク・お茶など)・いつものおでかけセット


お申し込み・お問い合わせはこちら


06-7171-1744(サロン直通)