FF14日記8 イフリート討伐とマウント解禁! | 飽き性ゲーマーの色々プレイ日記

飽き性ゲーマーの色々プレイ日記

飽き性だけど色んなゲームに手を出すゲーマーの日記です。
ゲーム以外の記事も多めです

こんにちは。

最強寒波に備えてどこでもモコモコとした上着を羽織って動きにくいハチエモンですニヤニヤ



さて、昨日はブログを書いた後黙々とFF14をプレイしておりました!

目下の目標はグランドカンパニーに所属すること!!



なのでパパリモに誘われるまま暁の血盟本部を訪れます。

可愛いララフェル族の子がお出迎えしてくれて







中に入ると綺麗なおねいさんちゅー








このアングルがたまらんですたい!()






パパリモからも歓迎を受け






とりあえず人攫いとクリスタル強盗事件を解明せよとのことで道中写真を撮るのに夢中になって







教会に街にと調査をした結果、蛮族に捕まってイフリートにお供えされそうに滝汗








それを何とか撃退し、ミッション完了!!






イフリート討伐後は3国からうちのグランドカンパニーに!と熱烈なラブコールを受けまして

それぞれの国の演説を聞いた結果、双蛇党に所属することになりました。

(自分のホームがグリダニアだから一番移動が楽だったのが選んだ理由だなんて言えないw)



そして遂に!!

念願のマイチョコボをGETしました!!

チョコボもいいけどこの日のために課金しておいた大柴犬をようやく使えるぜー爆笑



ってことで早速召喚!!





どの角度から見ても可愛い〜ラブ






と、マイチョコボを解放するまで頑張ってたのでこの日は柴犬に乗った後にログアウトしましたとさグラサン



お気に入りのマウントでエオルゼアを駆け回れるようになったので

今日はメンテが明けたらストーリーも進めつつ、お散歩日和にする予定です。



いやぁ、無事FF14の沼に沈みつつありますなぁ笑い泣き