仁王其の五 | 飽き性ゲーマーの色々プレイ日記

飽き性ゲーマーの色々プレイ日記

飽き性だけど色んなゲームに手を出すゲーマーの日記です。
ゲーム以外の記事も多めです

仁王攻略日記。
昨夜は近畿地方のメインミッションを進めていたハチエモン。


雪女こと濃姫に大苦戦し、遂にソロを諦めマレビトさんを召喚することに。
1人目のお方はボス雪女に特攻していきすぐお亡くなりにww


2人目のお方はあと少しというところで私が攻撃を欲張り落命。(´д`lll) 
そして3度目の正直で天狗面を着けたどえらい強い人に助けられようやくクリアできました!


その後はサブミッションをいくつかこなし、井伊直政の装備一式を作っていよいよ近畿地方のラストミッションへ!!


道中の大入道やアムリタ鬼に苦戦しつつも何とかボスがいるであろう扉の奥へ。
そこにはロンドンからの宿敵ケリーが待ち構えており、比叡山神殿内に封印されていた荒魂を解放しやがりましてこれは大事だ!と思っていたら


これまでナビゲート兼状況説明をしてくれていたネコ様が私を荒魂の依代とし、私ごと打ち倒せ!と白虎化(´・ω・`)


泣く泣く白虎化ネコ様を倒しこれにて近畿地方を平定した按針さんですが、撃破後のムービーで悲しそうな顔をする按針さんにめちゃくちゃ感情移入。


ケリー許すまじ!!
というわけで、本日は次のステージへ向かうところから開始であります。
さぁ頑張るぞ〜!!!