(しっかり参考にされても困るので、あえてあやふやなタイトルにしているでありますよ。)


正しくは「ビーチバレーボール」だよー。

だけど、呼びづらくて、私はいまだ「ビーチバレー」言うとります。めんご。


大会の位置づけやら、難しいことはあとから理解するとして、

とりあえず予定されている大会を時系列にまとめておこうと思いまーす。

変更の可能性あるそうですので、ご承知おきを~。


明日には、連盟HPにもリリース出るのかな?

ひとまずこちら を参考に。


場所とか、たぶんここだろうな~って私が勝手に追加してるところもあるので、あしからず。



大会の位置づけは簡単にこう。だそうです。

JVAシリーズA (グレード1) : 国内トップ大会

JVAオープン・グレード2 : 旧JBVツアー

JVAオープン・グレード3 : 旧JBVサテライト

JVAオープン・グレード4 : 学生の全国大会


4月

19日(土)・20日

 JVAオープン・グレード3 @ひらつかビーチパーク


5月

4日(祝)・5日(祝)

 公認大会・グレード5 「ODAIBAビーチスポーツフェスティバル」 @お台場


6月

7日(土)・8日(日)

 公認大会・グレード5 宮古島大会

21日(土)・22日(日)

 JVAオープン・グレード3 @川崎マリエン

27日(金)~29日(日)

 JVAシリーズA 兵庫県淡路市


7月

20日(日)~21日(月・祝)

 JVAオープン・グレード3 茨城県高萩市

25日(金)~27日(日)

 JVAシリーズA 茨城県大洗町


8月

7日(木)~10日(日)

 JVAオープン・グレード4 マドンナカップ 愛媛県伊予市
8日(金)~10日(日)
 JVAオープン・グレード4 ビーチバレージャパンカレッジ @川崎マリエン
8日(金)~11日(月)

 JVAオープン・グレード4 ビーチバレージュニア男子選手権 大阪府阪南市

15日(金)~17日(日)

 JVAシリーズA ビーチバレージャパン @鵠沼海岸
16日(土)~17日(日)

 JVAオープン・グレード4 中学生ビーチバレージャパン @鵠沼海岸
21日(木)~24日(日)

 JVAシリーズA ビーチバレージャパンレディース @淡輪海岸


9月

6日(土)~7日(日)

 JVAオープン・グレード3 埼玉県越谷市

12日(金)~14日(日) ※調整中

 JVAオープン・グレード2 宮崎大会 @霧島ファクトリーガーデン


10月

3日(金)~5日(日) ※調整中

 JVAシリーズA 広島・坂

10日(金)~12日(日)

 JVAオープン・グレード2 「川崎市長杯」 @川崎マリエン


11月

1日(土)~2日(日)

 JVAオープン・グレード3 静岡県掛川市


※JVAシリーズAは、6月~10月の期間、年間8大会から10大会を予定。他調整中。

※連盟HPの予定が追加・修正都度、こちらも更新しています。


どうだろう?見にくい?

幅が狭いから改行されて見にくくなってるよね。ごめんねー。



大会の方式やら、位置づけやらは、あとからじっくり読む。

けど1個気になる。


ジャパンとジャパンレディース。

検討中とは書いてあるけど、これも「シリーズA」に含まれるの?

それともただ「グレード1」扱いなだけ?

「シリーズA」に含まれるのだとしたら、予選本選含めて24チームしか出れなくなっちゃったりするのかしら・・・

そこを検討中なんだよね。きっとね。

今までと同じで、都道府県代表+シードチームが出るんだよね。きっとね。



あ!

福岡入ってないや・・・orz

旧ツアー、ここから減ることはあっても、増えることはないだろうしなー。。

(減るつったって、今の時点で4つしか入ってないけど)

「シリーズA」で福岡が入ることを期待してよう。

あと、名古屋・大阪あたりもぜひとも入れてほしい!!

お願いっ!!(-人- )スリスリ



お客さんが、ファンが、分かりやすいシステムであってほしいとは思うんだけど、

それよりもまず、選手にとっていい方式になってくれることを願います。

選手にもいろんな立場の人がいるだろうから、「みんなにとって」は難しいのだと思うけど。

ただ「出たって意味ねーし」みたいなことにはならないで欲しいなと。


今シーズンどうなるんだか全く分からないけど、4月の旧サテライトはどうやらないみたいなので、GWお台場が最初になるのかな。

まだまだ先で、ちょっと退屈だけど、楽しみにまってよう。