ホミン@SMTOWN LIVE in Seoul
その代わりに、先程UPされたばかりの韓国記事やニュース動画、セットリストをUPしたいと思います。
●韓国語記事・公演後
“前に素敵な姿見せて差し上げることができる東方神起なります!”
東方神起のリーダーユノ・ユンホがメンバーらの法廷攻防以後持った初めての国内舞台でチームの再建を念を押した。
ユノ・ユンホは21日午後ソウル、蚕室(チャムシル)主競技場で開かれた‘SMTOWN LIVE 10 WORLD TOUR’で“久しぶりに国内舞台でファンたちと会うと気分が良い。 前により一層素敵な姿見せて差し上げることができる東方神起になる”と約束した。 昨年9月から始まった訴訟で存廃危機に陥った東方神起に対して初めて言及したわけだ。
これらの舞台は登場から劇的だった。 ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンの舞台が予定されたこの日公演は午後4時から始まった公演は7時間ごとに向かって過ぎ去っていたが3万 5千人あまりの観客は席をそのまま守っていた。
午後10時25景公演会場はすべての火が消えた状態で約3分間暗転が持続したしファンたちは‘東方神起’を連呼した。 やがて照明がついてその火は主競技場左右側の最も高いところを示した。 ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは両側でワイヤーにからだを任せたまま舞台に向かって降りてきたし叫び声は天を突き刺した。
2人は東方神起メドレーと‘ピックタイム’、‘なぜ’、‘マキシマム’等の新曲をひきつづき歌った。 舞台を離れる前に東方神起再建を約束したユノ・ユンホの発言に続きチェガン・チャンミンやはり“良い結果のために努力する。最後まで変わりない関心と愛お願いします”と志を同じくした。
最後にも2人は“これまで東方神起でした”として変わりない要人を送って舞台を降りて行った。
source: http://bit.ly/cTZXFL
ある低い猛暑より熱くて、太陽より強烈だった。 多様な音楽と派手なパフォーマンスが続いた舞台は3万 5,000にんあまりのファンを熱狂させた。 SMタウン コンサートは長々6時間にかけて真夏の夜を刺繍してそのようにワールドツアーの序開きを知らせた。
'2010 SMTOWN LIVE WORLD TOUR'が21日午後4時ソウル、蚕室オリンピックメイン競技場で開かれた。 今回のコンサートにはBoA、カンタ、ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミン、スーパージュニア、少女時代、f(x)、SHINee、イ・ヨニ、コ・アラなどSM所属歌手約50人あまりが総出動して目を引いた。
(中略)
合同公演が続きながら雰囲気はさらに熱くなった。
デビュー10周年をむかえたBoAのためのびっくりパーティーも開かれた。SM所属歌手ら50人は全部舞台に上がってボアに祝い挨拶をした。 ファンたちやはり祝い歌を歌った。 これにBoAは感激に溢れた微笑を送り、"感謝します。 さらに頑張ります"という覚悟を伝えて喜びを表わした。
ハイライトは公演末にあった'東方神起'舞台であった。 チェガン・チャンミンとユノ・ユンホが登場するとすぐに一瞬オリンピックメイン競技場は叫び声で溢れた。2人は'東方神起'のヒット曲を相次いで消化した。 '東方神起'という名前で国内ファンたち前に立ったことは1年あまりになってより一層意味深かった。
ユノ・ユンホは自分たちを応援するファンたちに"久し振り舞台に立ってとても幸せで、良い"と述べ、"これからはより一層良い姿見せられるように'東方神起'という名前でより一層努力する"という所感を伝えた。 チェガン・チャンミンもやはり"より一層努力する歌手になる"として覚悟を固めた。
この日公演には熱い天気にもかかわらず10代で50~60代まで多様な年齢層のファン約3万 5,000人あまりが殺到してSMエンターテイメントの底力を確認させた。 また、中国と日本などでも数百人のファンたちが集まってSMエンターテイメント所属歌手らのアジア圏内人気を実感させた。
だが惜しい点もあった。 公演中、間間に大型電光スクリーン画面が消える装備事故が起きた。f(x)が公演した途中には2回もスクリーンが出て行きながら'ラチャタ'をまた歌うというハプニングがあったという。ついにキム・ミンジョンの舞台が終わった後には10分以上公演が中断されることもした。
SMエンターテイメント関係者は"猛暑が照りつける天気と機械が引き続き異常を起こした"と述べ、"ワールドツアーの開始だと万全の準備をしたが熱い天気に機械誤りが起きて公演が未熟だった点が残念だ。 次はファンたちにより一層完ぺきな舞台を見せる"と説明した。
一方、'2010 SMTOWN LIVE WORLD TOUR'はアジアを越えて世界に進む大規模音楽祭りとして韓国はもちろん全世界音楽ファンたちの目と耳を満足させるという計画だ。 21日ソウル公演を通じて初めての開始を知らせたSMTOWN LIVE'は来る9月4日米国LAをはじめとしてもちろん中国、上海、日本、東京などを回って続く。
source: http://bit.ly/93kkId
東方神起メンバーユノ・ユンホとチェガン・チャンミンが久しぶりに舞台でファンたちと会った。
ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンをはじめとしてスーパージュニア、少女時代、シャイニ、イ・ヨニ、キム・ミンジョンなどSM所属歌手および俳優たちは21日午後4時ソウル、蚕室オリンピックメイン競技場で開かれた'SMタウン ライブ10ワールド ツアーイン ソウル'公演を行った。
公演2部最後の頃に初めて姿を現わしたユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは登場から平凡でなかった。 ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンはワイヤーに身を頼ったまま50m上の空を飛んで舞台に上がるパフォーマンスを披露して公演会場の雰囲気を熱い雰囲気にし始めた。
これらは東方神起ヒット曲と新曲をメドレーで披露した。この舞台には特にキュヒョン、ジョンヒョン、イェソン、オンニュも特別ゲストで共に呼吸を合わせて目を引いた。 また、スーパージュニアの正規2集タイトル曲'DON DON'をスーパージュニアのメンバーたちと一緒にし、今回のコンサートのために特別に準備した新曲'Maximum'を公開してファンたちを熱狂させた。
久しぶりに舞台に立ったがこれらはやはり'東方神起'らしかった。パワフルなダンスはもちろん優れた歌唱力で3万5000人あまりの観客らの喝采をもたらした。
ファンたちはこれらが舞台に登場することも前から'東方神起'を連呼してこれらの舞台を待った。 ファンたちは真っ赤なペンライトを揺って熱狂し、真っ赤な風船を空に飛ばして歓迎のメッセージを伝えた。
舞台を終えたユノ・ユンホとチェガン・チャンミンはファンたちに感謝の気持ちを伝えた。 ユノ・ユンホは"待って下さったファンのみなさんに感謝します。 久しぶりに舞台に立つと本当に気分が良いですね。これからも良い姿見せられる'東方神起'になります"と話してファンたちの歓呼の声を引き出した。
また、チェガン・チャンミンは"永遠の愛と関心お願いします。これまで'東方神起'でした"として東方神起に対する愛情深い心を伝えた。
source: http://bit.ly/aAn21D
●SMTOWN LIVE WORLD TOUR in SEOULをレポートしていたエンタメニュース映像
●SMTOWN LIVE WORLD TOUR in SEOUL Chanmin/Yunho Setlist
1. The Way You Are / Rising Sun / Mirotic / O メドレー : Yunho & Changmin
2. Big Time : Changmin Solo (new)
3. Why : Yunho (new)
4. ホミンのMC
5. Don't Don ft.Chanming & Trax : Super Junior
6. Maximum : Yunho & Changmin (new)