東方神起関係韓国記事(いくつかまとめて3)
NHKトンスペ再放送を見ながら、過去にTwitterで流した韓国記事をUPしていきます~。順不同です。←
映像見ながらなので、今日は特にコメントは追記しませんww←
久々に隠す機能使いますwwクソ長いんで(´∀`)
歌手たちの日本の韓流の風が荒々しい。
最近の少女時代やKARAが新たに発表したDVDとアルバムがオリコンチャート上位圏に進出するなど、歌手たちの日本での活躍が目に目立つ。韓流初期の俳優に比べて、日本で韓流ブームに貢献するところが相対的に少なかった歌手の韓流は最近、急成長を見せている。
一方、韓流を主導した俳優たちの日本活動はしばらく前からちやや停滞している雰囲気だ。韓国ドラマの日本内ヒット作が珍しくなって、ファンミーティングでのMD(マーチャンダイジング)販売が主な単調な活動に日本ファンたちが食傷してしながら高かった熱気が冷めていく傾向にある。
このような状況で、日本国内の歌手による韓流の躍進は注目するに値するものだ。特に歌手は俳優による韓流の頑張りを促す効果といっしょに俳優による韓流が持った限界点を乗り越える可能性も示しており、肯定的な側面が多い。
俳優による韓流は、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンなど極少数の超特急スターを除けば、日本国内ではマニア文化に近い。ファン数も相当と売上げ規模も少なくなかったが日本の人口と大衆文化の市場規模を勘案すれば、主流の大衆文化に進入したとは見にくい。特にファン層が30代以上の女性主婦層に限定される関心を受ける韓国俳優はほとんど皆男だったし、これによりマニア的性格がもっと強化された。
こういう俳優よる韓流の特徴は、歌手による韓流でも草創期の時と同じだった。 神話、Rain(ピ)、セブンなど2000年代中盤に日本で韓流を起こした歌手のファンの様相は俳優と類似していた。 だが、東方神起が日本国内で主流に大成功をおさめた以後歌手韓流は俳優韓流と違った面に進行している。
最近、ビッグバンを筆頭により一層活発になっている2次歌手韓流はファンたちの年齢層が大幅低くなった。 ビッグバンをはじめとしてKARA、4Minutesなど韓国のアイドル グループは日本国内ファンが10、20代が多い。そうするうちに俳優韓流に比べて購買力は大いに下がった。 どうしても10、20代が主婦らに比べて経済力が安売り負けるためだ。
だが、俳優韓流が克服できない、日本主流大衆文化進入の可能性は相当高かった。10、20代が大衆文化を主導する階層であることは日本も同じことだ。歌手韓流はファン層の年齢帯が幼くなってきたとみると俳優韓流の短所だった男性芸能人への傾き現象も解消した.。韓国アイドル歌手の日本の10、20代ファンたちの場合、韓国と同じように女性ファンらが女性スターが好きな場合も相当多い。
俳優韓流がプログラムを多様化するのが難しいファンミーティング中心に進行されながら力をたくさん失った問題も歌手韓流は自然に克服する様相だ。歌手は本質的な活動の公演を引き続き開くことだけでもファンたちは単調だということを感じない。日本ファンたちの場合、公演を通じて歌手が発展していく姿を見るために公演会場を訪れる場合が多い。
そうするうちに歌手が成長するための努力を怠らないならばファンたちは引き続き公演会場を訪れる構図で韓流が維持されることができる。とともに韓流で最も重要な日本語駆使する側面で歌手が俳優より多少有利だ。歌を日本語で歌うことが日本語で演技をすることより日本ファンたちには相対的にあまりぎこちなくない。どうしても演技が、もう少し完ぺきな言語能力を要求するためだ。
歌手は韓国と日本で活動が多いとのことも韓流にあって強力な点だ。日本では主にファンたちのブログを通じて韓流がつけられる発展する。 こういう状況で韓国で(の活動も)絶えることなく、シングルを発表して芸能活動をして日本を訪れる歌手たちは、日本のブロガーたちが関心を持って持続的にブログを更新するするのに良い材料となる。
一方、俳優らは活動や露出が相対的に貧弱で、早くとも1年に一つ消化するドラマや映画中心に会うことが、韓流の動力を簡単に落とすということが日本国内から出る分析だ。
最近、歌手韓流は韓国でちょうどデビューした歌手たちがほとんど同時に日本にファンができる、リアルタイム時代に入り込んだ。歌手韓流の隆盛を見ながら俳優韓流も変わっている。楽器と歌練習をしてバンド公演をしたり単発ドラマを準備するなど単純なファンミーティング中心(の活動)から抜け出すための俳優らの努力が増えている。
歌手韓流は過去俳優韓流が克服できなかった、日本主流大衆文化進入を試みる基盤が造成されている。歌手たちは単純に日本での韓流を"新しい収入どころ"程度だけと感じずに歌手韓流が長く持続してより一層繁盛できる土台を作るという気持ちで完璧な準備と活動をしてくれればという願いだ。
source: http://bit.ly/c6VE8L
大衆音楽評論家イム・ジンモがビッグバンを絶賛した。
5日放送されたMBC FM4U '2時のデート'に出演したイム・ジンモは男アイドルについての話をし、ビッグバンを取り上げ論じた。イム・ジンモは、"チームのメンバー中ひとりが曲を書けばアイドルと言うことはできない。"とし、"マイケル・ジャクソンも後になって曲を書いたが、アイドル時期のジャクソンファイブ時は曲を書いたことがない。 曲を自分で書くならばアイドルということがでず、それがビッグバンの最も大きい成功ポイントだ。"と話して、ビッグバンの作曲能力を認めた。
また、イム・ジンモは、東方神起とビッグバンを比較して、"東方神起はみんなハンサムで背も高い。だが、ビッグバンはTOPが背が高いが残りはみな小さい。"とし、"路上で十分に会える友人(のよう)だ。"と話した。しかし、続けて、"ビッグバンはそれ故に夢と希望を与える。東方神起のような素敵なメンバーがいるチームだけ成功するという法律はない。"とし、"能力と個性があるならば成功できるということをビッグバンが見せてくれた。"と話してもう一度ビッグバンを奉った。
普段実力ないアイドル歌手に酷評をはばからないイム・ジンモが、異例的にビッグバンを絶賛するとすぐにネチズンらも即刻に反応した。ネチズンらは、"イム・ジンモが何を理解しているのは分かる。"、"G-Dragonの歌はやはりメロディが良い"などの反応を見せた。だが、一方で、"どんな経路で歌を作るのかが重要だろう。"、"盗作論議はどうなったのか。"などの反応もあって盗作論議があったビッグバンの作曲能力をほめたことに否定的見解を見せた。
source: http://bit.ly/cQt8ww
キム・ヒョンジュンの日本人気は冷めなかった。
日本ポータルサイト2chは最近最も期待される下半期韓国ドラマに対するアンケート調査を進行した。総9万9,346人が参加した今回の投票でキム・ヒョンジュンが主演に抜擢された'イタズラなKiss'は68.9%(6万8,467票)という圧倒的な支持率で1位を占めた。続いて、東方神起のミッキ・ユチョンが出演するKBS 2TVドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'が30.7%(3万512票)得票率で2位を、'逃亡者'が3位を占めた。
'イタズラなKiss'は日本だけで発行部数2,700万部を記録したヒット漫画だ。先立ってドラマ化されたことがある'花より男子'と一緒にアジア純情漫画の二大山脈に選ばれている。台湾ではTVドラマで製作されて最高視聴率を記録、国民ドラマに浮上したし日本でもアニメーションで製作されて話題を集めた。
今回のドラマでキム・ヒョンジュンは1を教えれば100を分かってしまう天才美少年ペク・スンジョ役にキャスティングされた。全てに関心がないシックな男を演じる予定だ。 勉強とは塀を作るが超肯定的なマインドのペク・スンジョだけを思慕する女主人公オ・ハニ役には新鋭チョン・ソミンが抜擢されて呼吸を合わせる。 二人は去る21日ソウル、城北洞(ソンブクトン)で初めての撮影を終えた。
'イタズラなKiss'とは'ロード ナンバーワン'後続で9月1日午後9時55分初放送される。
source: http://bit.ly/cPCd77
漫画とドラマで製作されて大きい人気を得た‘宮’がミュージカルで再誕生される。
ミュージカル‘宮’はドラマ‘宮’を作った国内屈指のドラマ製作会社(株)グループエイトで製作を引き受ける。
これに先立ち6月16日午後2時ソウル、論硯洞(ノンヒョンドン)インペリアルパレスホテルでミュージカル‘宮’の製作発表会が開かれた。この日の製作発表会には、国内ファンをはじめとして日本、香港、中国などアジア国家で多くのファンがグループ東方神起のユノ・ユンホを見るために訪ねてきて人だかりを成した。
製作発表会は女子高生皇太子妃‘シン・チェギョン’役のミュージカル俳優クァク・ソニョンと皇太子‘イ・シン’役の歌手ランが舞台に上がってドラマの主題曲でもある‘Perhaps Love(愛でしょうか)’を歌い視線を集中させた。
以後、続いた記者懇談会では東方神起、ユノ・ユンホに対する取材陣の質問が相次いだ。
歌手ラン、ミュージカル俳優キム・ドンホとともに‘イ・シン’役にトリプルキャスティングされたユノ・ユンホはミュージカル出演を選択した理由について、 “さまざまな分野で懸命にしたいですが、ダンスと歌、演技が合わされて観客に喜怒哀楽を提供しているミュージカルに大きい魅力を感じました。特に‘宮’は個人的に好きな作品でした。このような素晴らしい作品に出演する機会を得ることになりうれしい。”と話した。
また、最近第4回さらにミュージカルアワードで、ミュージカル‘モーツァルト!’で新人男優賞と人気賞を獲って自身より先にミュージカル俳優で成功的なデビューを終えたメンバーシア・ジュンスについては、“(シア)ジュンスが役をよく消化したと聞いた。良いことだ。”と褒めるかと思えば、“僕も頑張ってさらに素敵な姿を見せたい。”と抱負を明らかにした。
ミュージカル‘宮’の製作を引き受けた(株)グループエイトのソン・ビョンジュン代表は今回の作品の総芸術監督を引き受ける。‘ファンタスティックカップル’ ‘ごめん、愛してる’ ‘花より男子’などいわゆる大当たりドラマを製作してトップスターを輩出した‘スター製造機’ソン代表は“ユノ・ユンホ君の名声は日本だけでなくアジアに広げられていて普段彼を注視した。歌と踊りには最高の実力を整えていると考える。彼は本当に難しく(歌と踊りに)仕えたケースだ。”と絶賛した。
ユノ・ユンホ他にもキム・ドンホ、ラン(中略)などハンサムで美しい俳優が大挙出演するミュージカル‘宮’は9月8日から10月24日までソウル、国立中央博物館、劇場 龍で上演される。
(動画は、下記URLにて。)
source: http://bit.ly/c5Ntg3
大衆はもう東方神起メンバーたちを歌手ではない演技者として続々と会っている。去年、ヨンウン・ジェジュンなど3人のメンバーが所属事務所SMエンターテイメントと所属契約をめぐる法廷論争が開始され、5人が一緒に歌手として舞台に上がる姿を見ることができなくなった。代わりにメンバーそれぞれがドラマや映画、ミュージカルを通じて演技者として新しい面貌を見せている。まさに東方神起のメンバー 5人が皆演技者に変身したのだ。
東方神起のメンバー中で演技者で、役者としての範囲の拡大をまず最初に進めたのは、ユノ・ユンホだ。ユノ・ユンホは、去年放送されたMBCドラマ"地面にヘディング"で主演を引き受けた。彼は、サッカー熱情一つだけでサッカーと愛に成功を収めるサッカー選手チャ・ボングン役を引き受けて演技者として入門をした。
ユノ・ユンホの後を継いで俳優としてデビューしたメンバーは、所属事務所との法的紛争中のヨンウン・ジェジュンだ。ヨンウン・ジェジュンは、"悪い男"イヒョンミンPDが監督を引き受けて作成された映画"天国への郵便配達人"の主演で演技者としての第一歩を踏んだ。ヨンウン・ジェジュンは、ハン・ヒョジュのと演技呼吸を合わせ、霊になって現実の世界を漂うシン・ジェジュン役を引き受けて演技者の姿を見せた。
シア・ジュンスはミュージカル舞台を通じて演技者で活動の領域を拡大した。シア・ジュンスは、ミュージカル"モーツァルト!"で主人公の天才音楽家モーツァルトの役を受け持って舞台に上がった。/8月30日からは東方神起のまた別のメンバーが演技する姿を見ることになる。すぐに8月30日からKBSが放送する"成均館(ソンギュングァン)スキャンダル"の男主人公がまさににミッキ・ユチョンだ。チョン・ウングォルの小説"成均館儒者らの毎日"をドラマ化したこの作品でミッキ・ユチョンは男主人公イ・ソンジュン役を担ってパク・ミニョン、ク・ヨンハ、ユ・アイン、ソ・ヒョリムなどと演技呼吸を合わせる。
そしてチェガン・チャンミンも演技者で大衆に立つために撮影を進行中だ。チェガン・チャンミンは三和ネットワークスとSMエンターテイメントが共同で製作する"パラダイス牧場"の男主演に抜擢されて俳優デビューを目前にしているのだ。
最高の人気アイドルグループとして国内だけでなく日本などアジアで高い人気を得ている東方神起が、一部のメンバーと所属事務所との法的紛争に巻き込まれながらメンバーたちがこのように次から次へと演技者として大衆と会っている。
それなら演技者としての東方神起メンバーたちの成績はどうだろうか。メンバーたちは皆演技者としてデビュー、ドラマや映画、ミュージカルで主役を演じた。だが、ドラマ"地面にヘディング"の主役を演じたユノ・ユンホや映画"天国の郵便配達人"のヨンウン・ジェジュンの演技は賛辞を受ける部分より批判を受ける部分が多かった。
この2人のメンバーは主演でドラマや映画を掌握して完ぺきに作品をリードしたりキャラクターを徹底して消化したりする部分で力不足だった。また、演技力も多くの問題点を露出させた。発声から表情演技に至るまで不十分な部分が多かった。
これから演技者で会う"成均館スキャンダル"のミッキ・ユチョンと"パラダイス牧場"のチェガン・チャンミンの演技者としての容貌はまだあらわれなかった。もし2人もヨンウン・ジェジュンやユノ・ユンホのように問題点を露出するならば演技者としての点数は高くないだろう。
source: http://bit.ly/aOaDVT
映像見ながらなので、今日は特にコメントは追記しませんww←
久々に隠す機能使いますwwクソ長いんで(´∀`)
▼俳優たちの限界克服に挑戦する歌手たちの日本韓流
歌手たちの日本の韓流の風が荒々しい。
最近の少女時代やKARAが新たに発表したDVDとアルバムがオリコンチャート上位圏に進出するなど、歌手たちの日本での活躍が目に目立つ。韓流初期の俳優に比べて、日本で韓流ブームに貢献するところが相対的に少なかった歌手の韓流は最近、急成長を見せている。
一方、韓流を主導した俳優たちの日本活動はしばらく前からちやや停滞している雰囲気だ。韓国ドラマの日本内ヒット作が珍しくなって、ファンミーティングでのMD(マーチャンダイジング)販売が主な単調な活動に日本ファンたちが食傷してしながら高かった熱気が冷めていく傾向にある。
このような状況で、日本国内の歌手による韓流の躍進は注目するに値するものだ。特に歌手は俳優による韓流の頑張りを促す効果といっしょに俳優による韓流が持った限界点を乗り越える可能性も示しており、肯定的な側面が多い。
俳優による韓流は、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンなど極少数の超特急スターを除けば、日本国内ではマニア文化に近い。ファン数も相当と売上げ規模も少なくなかったが日本の人口と大衆文化の市場規模を勘案すれば、主流の大衆文化に進入したとは見にくい。特にファン層が30代以上の女性主婦層に限定される関心を受ける韓国俳優はほとんど皆男だったし、これによりマニア的性格がもっと強化された。
こういう俳優よる韓流の特徴は、歌手による韓流でも草創期の時と同じだった。 神話、Rain(ピ)、セブンなど2000年代中盤に日本で韓流を起こした歌手のファンの様相は俳優と類似していた。 だが、東方神起が日本国内で主流に大成功をおさめた以後歌手韓流は俳優韓流と違った面に進行している。
最近、ビッグバンを筆頭により一層活発になっている2次歌手韓流はファンたちの年齢層が大幅低くなった。 ビッグバンをはじめとしてKARA、4Minutesなど韓国のアイドル グループは日本国内ファンが10、20代が多い。そうするうちに俳優韓流に比べて購買力は大いに下がった。 どうしても10、20代が主婦らに比べて経済力が安売り負けるためだ。
だが、俳優韓流が克服できない、日本主流大衆文化進入の可能性は相当高かった。10、20代が大衆文化を主導する階層であることは日本も同じことだ。歌手韓流はファン層の年齢帯が幼くなってきたとみると俳優韓流の短所だった男性芸能人への傾き現象も解消した.。韓国アイドル歌手の日本の10、20代ファンたちの場合、韓国と同じように女性ファンらが女性スターが好きな場合も相当多い。
俳優韓流がプログラムを多様化するのが難しいファンミーティング中心に進行されながら力をたくさん失った問題も歌手韓流は自然に克服する様相だ。歌手は本質的な活動の公演を引き続き開くことだけでもファンたちは単調だということを感じない。日本ファンたちの場合、公演を通じて歌手が発展していく姿を見るために公演会場を訪れる場合が多い。
そうするうちに歌手が成長するための努力を怠らないならばファンたちは引き続き公演会場を訪れる構図で韓流が維持されることができる。とともに韓流で最も重要な日本語駆使する側面で歌手が俳優より多少有利だ。歌を日本語で歌うことが日本語で演技をすることより日本ファンたちには相対的にあまりぎこちなくない。どうしても演技が、もう少し完ぺきな言語能力を要求するためだ。
歌手は韓国と日本で活動が多いとのことも韓流にあって強力な点だ。日本では主にファンたちのブログを通じて韓流がつけられる発展する。 こういう状況で韓国で(の活動も)絶えることなく、シングルを発表して芸能活動をして日本を訪れる歌手たちは、日本のブロガーたちが関心を持って持続的にブログを更新するするのに良い材料となる。
一方、俳優らは活動や露出が相対的に貧弱で、早くとも1年に一つ消化するドラマや映画中心に会うことが、韓流の動力を簡単に落とすということが日本国内から出る分析だ。
最近、歌手韓流は韓国でちょうどデビューした歌手たちがほとんど同時に日本にファンができる、リアルタイム時代に入り込んだ。歌手韓流の隆盛を見ながら俳優韓流も変わっている。楽器と歌練習をしてバンド公演をしたり単発ドラマを準備するなど単純なファンミーティング中心(の活動)から抜け出すための俳優らの努力が増えている。
歌手韓流は過去俳優韓流が克服できなかった、日本主流大衆文化進入を試みる基盤が造成されている。歌手たちは単純に日本での韓流を"新しい収入どころ"程度だけと感じずに歌手韓流が長く持続してより一層繁盛できる土台を作るという気持ちで完璧な準備と活動をしてくれればという願いだ。
source: http://bit.ly/c6VE8L
▼音楽評論家'イム・ジンモ、"作曲しているビッグバンはアイドルではない。"
大衆音楽評論家イム・ジンモがビッグバンを絶賛した。
5日放送されたMBC FM4U '2時のデート'に出演したイム・ジンモは男アイドルについての話をし、ビッグバンを取り上げ論じた。イム・ジンモは、"チームのメンバー中ひとりが曲を書けばアイドルと言うことはできない。"とし、"マイケル・ジャクソンも後になって曲を書いたが、アイドル時期のジャクソンファイブ時は曲を書いたことがない。 曲を自分で書くならばアイドルということがでず、それがビッグバンの最も大きい成功ポイントだ。"と話して、ビッグバンの作曲能力を認めた。
また、イム・ジンモは、東方神起とビッグバンを比較して、"東方神起はみんなハンサムで背も高い。だが、ビッグバンはTOPが背が高いが残りはみな小さい。"とし、"路上で十分に会える友人(のよう)だ。"と話した。しかし、続けて、"ビッグバンはそれ故に夢と希望を与える。東方神起のような素敵なメンバーがいるチームだけ成功するという法律はない。"とし、"能力と個性があるならば成功できるということをビッグバンが見せてくれた。"と話してもう一度ビッグバンを奉った。
普段実力ないアイドル歌手に酷評をはばからないイム・ジンモが、異例的にビッグバンを絶賛するとすぐにネチズンらも即刻に反応した。ネチズンらは、"イム・ジンモが何を理解しているのは分かる。"、"G-Dragonの歌はやはりメロディが良い"などの反応を見せた。だが、一方で、"どんな経路で歌を作るのかが重要だろう。"、"盗作論議はどうなったのか。"などの反応もあって盗作論議があったビッグバンの作曲能力をほめたことに否定的見解を見せた。
source: http://bit.ly/cQt8ww
▼キム・ヒョンジュン効果? 'イタズラなKiss'日本で最も期待される下半期ドラマ1位
キム・ヒョンジュンの日本人気は冷めなかった。
日本ポータルサイト2chは最近最も期待される下半期韓国ドラマに対するアンケート調査を進行した。総9万9,346人が参加した今回の投票でキム・ヒョンジュンが主演に抜擢された'イタズラなKiss'は68.9%(6万8,467票)という圧倒的な支持率で1位を占めた。続いて、東方神起のミッキ・ユチョンが出演するKBS 2TVドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'が30.7%(3万512票)得票率で2位を、'逃亡者'が3位を占めた。
'イタズラなKiss'は日本だけで発行部数2,700万部を記録したヒット漫画だ。先立ってドラマ化されたことがある'花より男子'と一緒にアジア純情漫画の二大山脈に選ばれている。台湾ではTVドラマで製作されて最高視聴率を記録、国民ドラマに浮上したし日本でもアニメーションで製作されて話題を集めた。
今回のドラマでキム・ヒョンジュンは1を教えれば100を分かってしまう天才美少年ペク・スンジョ役にキャスティングされた。全てに関心がないシックな男を演じる予定だ。 勉強とは塀を作るが超肯定的なマインドのペク・スンジョだけを思慕する女主人公オ・ハニ役には新鋭チョン・ソミンが抜擢されて呼吸を合わせる。 二人は去る21日ソウル、城北洞(ソンブクトン)で初めての撮影を終えた。
'イタズラなKiss'とは'ロード ナンバーワン'後続で9月1日午後9時55分初放送される。
source: http://bit.ly/cPCd77
▼[動画]東方神起、ユノ・ユンホ、大韓帝国の皇太子なる
漫画とドラマで製作されて大きい人気を得た‘宮’がミュージカルで再誕生される。
ミュージカル‘宮’はドラマ‘宮’を作った国内屈指のドラマ製作会社(株)グループエイトで製作を引き受ける。
これに先立ち6月16日午後2時ソウル、論硯洞(ノンヒョンドン)インペリアルパレスホテルでミュージカル‘宮’の製作発表会が開かれた。この日の製作発表会には、国内ファンをはじめとして日本、香港、中国などアジア国家で多くのファンがグループ東方神起のユノ・ユンホを見るために訪ねてきて人だかりを成した。
製作発表会は女子高生皇太子妃‘シン・チェギョン’役のミュージカル俳優クァク・ソニョンと皇太子‘イ・シン’役の歌手ランが舞台に上がってドラマの主題曲でもある‘Perhaps Love(愛でしょうか)’を歌い視線を集中させた。
以後、続いた記者懇談会では東方神起、ユノ・ユンホに対する取材陣の質問が相次いだ。
歌手ラン、ミュージカル俳優キム・ドンホとともに‘イ・シン’役にトリプルキャスティングされたユノ・ユンホはミュージカル出演を選択した理由について、 “さまざまな分野で懸命にしたいですが、ダンスと歌、演技が合わされて観客に喜怒哀楽を提供しているミュージカルに大きい魅力を感じました。特に‘宮’は個人的に好きな作品でした。このような素晴らしい作品に出演する機会を得ることになりうれしい。”と話した。
また、最近第4回さらにミュージカルアワードで、ミュージカル‘モーツァルト!’で新人男優賞と人気賞を獲って自身より先にミュージカル俳優で成功的なデビューを終えたメンバーシア・ジュンスについては、“(シア)ジュンスが役をよく消化したと聞いた。良いことだ。”と褒めるかと思えば、“僕も頑張ってさらに素敵な姿を見せたい。”と抱負を明らかにした。
ミュージカル‘宮’の製作を引き受けた(株)グループエイトのソン・ビョンジュン代表は今回の作品の総芸術監督を引き受ける。‘ファンタスティックカップル’ ‘ごめん、愛してる’ ‘花より男子’などいわゆる大当たりドラマを製作してトップスターを輩出した‘スター製造機’ソン代表は“ユノ・ユンホ君の名声は日本だけでなくアジアに広げられていて普段彼を注視した。歌と踊りには最高の実力を整えていると考える。彼は本当に難しく(歌と踊りに)仕えたケースだ。”と絶賛した。
ユノ・ユンホ他にもキム・ドンホ、ラン(中略)などハンサムで美しい俳優が大挙出演するミュージカル‘宮’は9月8日から10月24日までソウル、国立中央博物館、劇場 龍で上演される。
(動画は、下記URLにて。)
source: http://bit.ly/c5Ntg3
▼東方神起、メンバー全員演技!成績は?
大衆はもう東方神起メンバーたちを歌手ではない演技者として続々と会っている。去年、ヨンウン・ジェジュンなど3人のメンバーが所属事務所SMエンターテイメントと所属契約をめぐる法廷論争が開始され、5人が一緒に歌手として舞台に上がる姿を見ることができなくなった。代わりにメンバーそれぞれがドラマや映画、ミュージカルを通じて演技者として新しい面貌を見せている。まさに東方神起のメンバー 5人が皆演技者に変身したのだ。
東方神起のメンバー中で演技者で、役者としての範囲の拡大をまず最初に進めたのは、ユノ・ユンホだ。ユノ・ユンホは、去年放送されたMBCドラマ"地面にヘディング"で主演を引き受けた。彼は、サッカー熱情一つだけでサッカーと愛に成功を収めるサッカー選手チャ・ボングン役を引き受けて演技者として入門をした。
ユノ・ユンホの後を継いで俳優としてデビューしたメンバーは、所属事務所との法的紛争中のヨンウン・ジェジュンだ。ヨンウン・ジェジュンは、"悪い男"イヒョンミンPDが監督を引き受けて作成された映画"天国への郵便配達人"の主演で演技者としての第一歩を踏んだ。ヨンウン・ジェジュンは、ハン・ヒョジュのと演技呼吸を合わせ、霊になって現実の世界を漂うシン・ジェジュン役を引き受けて演技者の姿を見せた。
シア・ジュンスはミュージカル舞台を通じて演技者で活動の領域を拡大した。シア・ジュンスは、ミュージカル"モーツァルト!"で主人公の天才音楽家モーツァルトの役を受け持って舞台に上がった。/8月30日からは東方神起のまた別のメンバーが演技する姿を見ることになる。すぐに8月30日からKBSが放送する"成均館(ソンギュングァン)スキャンダル"の男主人公がまさににミッキ・ユチョンだ。チョン・ウングォルの小説"成均館儒者らの毎日"をドラマ化したこの作品でミッキ・ユチョンは男主人公イ・ソンジュン役を担ってパク・ミニョン、ク・ヨンハ、ユ・アイン、ソ・ヒョリムなどと演技呼吸を合わせる。
そしてチェガン・チャンミンも演技者で大衆に立つために撮影を進行中だ。チェガン・チャンミンは三和ネットワークスとSMエンターテイメントが共同で製作する"パラダイス牧場"の男主演に抜擢されて俳優デビューを目前にしているのだ。
最高の人気アイドルグループとして国内だけでなく日本などアジアで高い人気を得ている東方神起が、一部のメンバーと所属事務所との法的紛争に巻き込まれながらメンバーたちがこのように次から次へと演技者として大衆と会っている。
それなら演技者としての東方神起メンバーたちの成績はどうだろうか。メンバーたちは皆演技者としてデビュー、ドラマや映画、ミュージカルで主役を演じた。だが、ドラマ"地面にヘディング"の主役を演じたユノ・ユンホや映画"天国の郵便配達人"のヨンウン・ジェジュンの演技は賛辞を受ける部分より批判を受ける部分が多かった。
この2人のメンバーは主演でドラマや映画を掌握して完ぺきに作品をリードしたりキャラクターを徹底して消化したりする部分で力不足だった。また、演技力も多くの問題点を露出させた。発声から表情演技に至るまで不十分な部分が多かった。
これから演技者で会う"成均館スキャンダル"のミッキ・ユチョンと"パラダイス牧場"のチェガン・チャンミンの演技者としての容貌はまだあらわれなかった。もし2人もヨンウン・ジェジュンやユノ・ユンホのように問題点を露出するならば演技者としての点数は高くないだろう。
source: http://bit.ly/aOaDVT