東方神起3人、MAMAへ出席へ・・・・ | Rainbow Days

東方神起3人、MAMAへ出席へ・・・・

出席しないだろうと言われていたMAMA。参加するんですね・・・・微妙。また、いろいろ情勢が変わってきますよね・・・><。


以下、yahoo!Koreaの記事から




東方神起3人は、最初の年末歌謡授賞式MAMA電撃出演 オリジナル記事

所属事務所SMエンターテイメントと専属契約紛争を繰り広げている5人組グループ東方神起のヨンウン・ジェジュン、ミッキー・ユチョン、シア・ジュンスの3人が、今年の最初の年末授賞式で、電撃的に姿を現す。

19日歌謡界によると、東方神起3人は21日午後、ソウル蚕室 ( チャムシル ) 室内体育館で開かれる今年最初の年末です式の音楽専門ケーブルチャンネルMnetの'Mnet Asian Music Awards'(以下'MAMA')に出演することに決めた。

ある歌謡関係者はこの日マネートゥデイ スターニュースに、「Mnet側が最近東方神起3人に対する交渉に入り、その過程で東方神起3人がMAMAに出演することに決めた。」と明らかにした。続いて、「特別な異変がない限り、ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキー・ユチョンなど3人は、'MAMA'を通じて久しぶりに視聴者たちとファンたちに挨拶を伝えるだろう。」と明らかにした。

続いて、「東方神起3人が舞台で歌を歌うのか、または簡単な挨拶だけするのかはまだ最終的に確定しなかったと理解している。」と付け加えた。

東方神起3人の出演決定にもかかわらず、東方神起5人全員が'MAMA'に出演することは現在としては不可能である。

東方神起の別のメンバー、ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンが、まだ SMエンターテイメント(以下SM)との良好な関係を維持している状況で、最近のSMが候補者選定などに異議を提起し、'MAMA'ボイコットを公式に宣言したのである。そのため、ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは、ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキー・ユチョンの選択と関係なく、'MAMA'に出ない可能性がとても高い。

それにもかかわらず、ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキー・ユチョンが、去る7月末からSMと専属権紛争を行っている間に、ただ一度も放送に出演したことがないという点を勘案すると、東方神起3人の'MAMA'出席は、それ自体だけでも大きい波及力を見せるという評価が支配的だ。

一方、東方神起3人は、現在の所属事務所SMエンターテイメント(以下SM)の意志とは関係なく、'MAMA'に出演が可能な状態だ。

去る10月27日ソウル中央地方は民事合議50部が去る7月末ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキー・ユチョンがSMを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請と関連し、「東方神起の独自的芸能活動に対してSMが異議を提起するなど妨害をしてはいけない。」という決定を下したためだ。

その一方で裁判所は、東方神起3人とSMが個別合意を通じてグループ活動を持続する可能性があり、既存活動にともなう収益配分などは仮処分段階で無効と断定しにくいと判断。「専属契約効力の全面的な停止を求める部分は棄却する。」と明らかにした。

(抜粋)



追記は、帰宅後にでも。(今日は、めっちゃいそがしい・・・涙)

帰宅しました。

取りあえず、またyahoo!Koreaの記事から。



東方神起3人、MAMA出演肯定的に検討中 オリジナル記事

専属契約紛争で3:2と対立している東方神起の実質的な独自の活動が、最終的に表面化した。

19日歌謡界によると、東方神起のメンバーであるヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキー・ユチョンの3人は21日午後、ソウル蚕室 ( チャムシル )室内体育館で行われるケーブルチャンネルMnetの授賞式『Mnetアジアミュージックアワード(Mnet Asian Music Awards)』に出演を肯定的に検討している。21日生放送を控えて19日午後出演を終盤の調整中だ。

出演が実現された場合、東方神起の3人のメンバーらが所属会社SMと法的紛争をする間、初めて独自に放送出演をすることになる。その間、これらは法務法人世宗(セジョン)の他に自分たちの仕事の世話をいくつかのマネジャーらを代理人で置いてこのことを推進させてきた。

ある歌謡関係者は、「SMとDSPなど大型企画会社らのボイコットする渦中にMnet側が東方神起三人に対する出演交渉を行っていて、メンバー3人は、肯定的に検討をしている。大きい異変がない限り、久しぶりに3人がTVに出演する姿を視聴者たちが見ることになるだろう。」と明らかにした。これらが、この日簡単な歌を歌うのかまたは出席にだけ意味を置いたまま、簡略な挨拶だけするかは決定されなかった。 この関係者は続けて、「だがまだMnetと細部的な調整事項が残っているから出演が不発になる確率も相変らずある。」と付け加えた。

東方神起3人が、『Mnetアジアミュージックアワード授賞式』に姿を表すことはただのイベントへの参加以上の意味がある。自分たちの所属事務所SMが候補者選定などに異議を提起し、ボイコットを公式に宣言した状態で、3人が違う立場を取ることを初めて明らかにする計算であるためだ。ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは、所属事務所の意に応じて、出席しない予定だ。3人が授賞式場の顔を現せば、東方神起が、実際に3:2に分離し活動する姿が大衆にも初めて露出される。

一方、これと関連しSM側は、肯定的または否定的など、どちらの見解も見られず、事態を注視している。東方神起3人は、去る10月27日ソウル中央地方は民事合議50部から専属契約効力停止仮処分申請と関連し、「独自の芸能活動について、SMが意義を提起するなどの妨害をしてはならない。」という決定の通知受け、これらの放送出演は、法的に問題がない状況である。



う~ん・・・・MAMAへの出演は、まだ本決まりではないようですが、どうなるのでしょうか・・・・(;´д`)ノ| 柱 |

このニュースを見てから半日、ずっとモヤモヤしながら過ごしていました。


(1) 3人が独自に芸能活動をすることをSMが妨害したり異議を唱えたりできないと裁判所の判決が出た。

(2) SMが、MAMAのボイコットを表明しているので、(現時点では)5人での出演の可能性は低い。

(3) 3人のMAMAへの参加で、MAMAをボイコットしたSMの意に反し、更に対立の溝が深まってしまうのではないか。

(4) 裁判所が、(1)を認めたとしても、まだ3人がSMに籍を置くアーティストというのは、事実。

(5) MAMAで3人は何を語るのか・・・・(果たしてこれがいいことなのか。それとも・・・)


何分、しつこくてネガティブな性格をお持ちのICHIKOさんの、午後のモヤモヤさったらなかったです、ほんとに。il||li_| ̄|〇il||li


(モヤモヤしすぎて、うっかり書類の印刷でフォント10.5ptで印刷するところ、26ptで印刷しちゃってA4サイズ1枚分の文字数を5ページに渡って印刷しちゃってごめんなさい。そして、知らん振りして裏紙BOXへ置いてきてごめんなさい。知らずにそれに印刷されちゃった人ミアンヘ・・・)


他の方の意見も様々のようですね・・・・それぞれの意見がいろいろあります。


取りあえず、21日は、心してMAMAを見たいと思います。言葉が分からなくてもね、ブラウン管を通して、彼らの口から出てくる言葉を待ちたいと思います。


以上、追記糸冬 了。 (11/19 22:13)