どうも、いけだです^ ^




はじめましての方はこちら☆
はじめましてのご挨拶
目次-Contents-





昨日は、素敵な出会いがあったことをお伝えしました^ ^




せっかくの機会なので



一期一会



について考えてみようと思います♪



同じようなタイトルが並んでも
気にしないぞ☆






四字熟語ってたくさんありますよね~



そのなかでも

一期一会って
結構使う漢字が簡単じゃないですか。



簡単な漢字だから
習うのも早かったんじゃないでしょうか?


四文字中二文字が一画の漢字ですよ?

総画数でも20画!!笑




ちなみに

「議」「護」「鐘」

これらの漢字は一文字で20画ありますww




要するにですね



私自身が、一期一会という言葉を
軽視していました





理由は漢字が簡単だから←


おいw ってかんじですね(゜д゜;)




では、いつ「一期一会」を実感したのかというと

2013年3月です。


$世界の教典から学ぶ!より良い人生を過ごしたい人のための、現役早大生・幸せの思考法-追いコン2013


季節はずれは否めませんが
バイト先の追いコンの写真ですw







大学1年生の最後、
当時4年生の先輩たちの卒業がきっかけです。


ほんとうに良い先輩方だったんです。

サークルの先輩も。
バイトの先輩も。


そんな尊敬する先輩方が卒業するときに

「あぁ、もっと色々なお話をしておけばよかった」

と後悔しました。





「4年生は卒業する」

ということを
頭では理解していましたが


実感としては受け取っていなかったんです。



せっかく一緒にいた時間を

もっと有効に使うことだってできたのに...


と思いましたね。



無駄な時間を過ごした

とまでは言いませんが

やっぱりもったいなかったかなぁ......



これが

「一期一会」

という言葉の凄さを
実感したきっかけです。






ひとつひとつの出会いに対して



全力に


絶対に後悔しないように


大切に向き合っていきましょう。






何気ない出会いが

後の人生180°ひっくり返すこともありますよ^ ^





わたしの生活が大きく変わった出会いは

その後

2013年の4月に訪れます♪


最近です(・∀・)w



この話はまた機会があれば^ ^






「一期一会」に関しては



後悔による実感



変化したことによる実感


どちらも経験しました。






大事なことなのでもう一度^ ^




ひとつひとつの出会いを大切に


全力で、絶対後悔しないように!!!






今日もあなたにとって、
わたしにとっても

しあわせな一日でありますように♪








こちらもよろしくね♪

Facebook
 ※セキュリティ対策のため、お友達申請をしてくださるときは
  まずアメブロのメッセージ機能からFacebook申請の旨をご連絡頂けると幸いです。


Twitter
 フォローお待ちしています!^ ^
 リフォロー致しますので、絡みましょう♪



一期一会シリーズ

☆目次-Contents-へ戻る→