こんばんは!^ ^




はじめましての方はこちら☆
はじめましてのご挨拶
目次-Contents-





今日一日!どうでしたか?



私は今日も幸せでした♪


しあわせで震えますwww




はい、盛りました。

誇張表現ですw




しかし!

素敵な出会いがあったのは本当です(‐^▽^‐)


同じようなことをfacebookでも投稿したので、
よかったら見てね^ ^

池田真利奈のfacebook☆




さて、

どんな素敵な出会いだったのかというとですね...


大学まで行く途中で、
70代のおばあちゃんに道を聞かれたんです。




行き先が一緒だったので

一緒に電車に乗りました!笑




わたし、まず声を掛けられたことが名誉だったんですよ^ ^


おばあちゃんからしたら、
初めて行く場所が分からなくて
困っていたわけじゃないですか。

それからして不安です。


加えて
見ず知らずの人に道を聞くんですよ。


「誰だったら教えてくれるだろう?」

という不安の中で
私に声を掛けてくれたんです^ ^


ということは

私は話しかけても大丈夫そうな人に見えた

ってことですよね!?




ありがとうございます!^ ^

いやぁ、嬉しいかぎりです。


こうして誰からでも
たとえ見ず知らずの人からでも

安心を感じてもらえる人間でいたいです^ ^





今日の感動はこれだけでは終わらないですよ~w


そのおばあちゃんが
初対面のわたしによくお話をしてくれるんですよヘ(゚∀゚*)ノ


初対面ですよ~?


そしてぶっちゃけ

おそらく二度と遭わないです。



そんな相手に対していろいろお話してくれたことが
わたしにとっては嬉しかったんです。


別に
当たり障りのない世間話だってよかったのに。




ひとつだけ、
おばあちゃんがしてくれたお話をシェアします。

「HAPPYのおすそ分け」です^ ^



お孫さんが
今年4月から、早稲田の付属高校に通っているそうです。


一生懸命受験して
第一志望の高校に合格した

というお話を聞いてわたしも嬉しかったですね~^ ^


お孫さんですから、
おばあちゃんも嬉しかったんじゃないでしょうか^ ^


人のしあわせを素直に祝福できる
素敵な人間でいたいものです(*^▽^*)



頑張ったことが結実すると嬉しいですね!



わたしは予備校バイトなので
ほんとうに思います。

大学受験頑張った人でもありますし♪




受験生はみんな頑張っています!!!





ともあれ

おめでとうございます!!!!!


未来のわたしの後輩かもしれません。


いいですね♪

やっぱり縁があったんでしょうか^ ^







大学の授業には
完全に遅刻する時間に家を出たのですが



遅刻しなければ出逢えなかったので
今日はおっけーかな!





しかも!



遅刻したけどペナルティなしの出席扱い☆






もうオールオッケーо(ж>▽<)y ☆







いやいやw

反省してます。


大学の授業はきちんと受けます。

受けましょう。笑





こちらもよろしくね♪

Facebook
 ※セキュリティ対策のため、お友達申請をしてくださるときは
  まずアメブロのメッセージ機能からFacebook申請の旨をご連絡頂けると幸いです。


Twitter
 フォローお待ちしています!^ ^
 リフォロー致しますので、絡みましょう♪


一期一会シリーズ


☆目次-Contents-へ戻る→