蓄膿症 | ヴォーノテーブルコーポレーション成長の日々

ヴォーノテーブルコーポレーション成長の日々

エムグラントフードサービス社の子会社ヴォーノテーブルコーポレーション社の成長日記

GWに風邪をひき中々治りません。




熱や咽喉の痛みなどはなくどうもここ1週間、咳と痰の切れが悪く呼吸もしづらい。



花粉症の僕ですが、この時期は発症をしない方なのでその可能性も薄い。。。。



そしてついに昨日、左顔面の頬骨、後頭部、歯茎が常に鈍器でガンガン殴られている痛みを発症。

この症状で確信しました。




蓄膿症ですガーン(副鼻腔炎)



鼻腔やその他の対空に膿が溜まり炎症を起こし痛みを伴います。




数年前にけんの稲毛店立ち上げ時に発症しつらい思いをしたことを思い出しました。。。




エムグラの金子さんも以前、蓄膿症で咽喉の奥に拳大の腫瘍が出来、手術をしたそうです。




昨日その話を聞いたばかりだったので午前中さっそく病院へ



診断の結果はやはり蓄膿症でした。



風邪をこじらせた結果だそうです。

症状は薬で治る程度とのことなので一安心。





しかし、お会計時の診察料にびっくりΣ(゚д゚;)



会社を移籍し保険証がちょうど手元に届いていなかったので100%負担での支払いガーン




健康保険って大事だな。。。