明けましておめでとうございます。
だいぶブログの間隔が空いてしまいました。


勉強が思ったように進まず、気分が沈んでしまい、皆さんのブログを読ませて頂いて元気をもらっていたのですが、何か行動したいなと思い、気分転換も兼ねて初詣に行ってきました。
朝の5時に家を出て、富士山周辺の神社を参拝してきました。


東口本宮冨士浅間神社


7時過ぎに着いてしまったので、参拝している方が誰もおらず、静かな空気を楽しめました。


ここでしか買えない赤富士の御朱印帳です。
ずっと欲しかったので嬉しかったです。
この御朱印帳で3冊目になりました。




北口本宮冨士浅間神社


神社で感じる空気の感覚が好きです。
ピリッとしてると言うか。
参拝まで10分程並びました。







神社に行く時は基本的に1人で行きます。
周りからは、つまらなくないの?とか
寂しくないの?って言われてしまいますが、何人かで出掛けて、周りに合わせすぎて、自分の内面を無視してしまう事の方が余程孤独を感じます。個人的には。


神社巡りや御朱印集めの時だけは、神経の高ぶりが大きな喜びに変わってくれます。
もちろん全ての高ぶりでは無いですが。
HSPの良い面が感じられる時です。


神社でお願い事をしてきました。
HSPに限らず、自尊心が低い方々の自尊心が上がる年でありますようにと。
凄いお願い事ですね(笑)


たくさんの方にこのブログを読んで頂き、たくさんのいいねを頂き、コメントまで頂き、本当に嬉しく思います。
いつもありがとうございます。


このブログを読んで頂いている皆さんの自尊心が上がる事を願っています。


今年もよろしくお願い致します。