大阪市城東区にある諏訪神社 | 思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

自然大好き!♡山登り大好き!♡写真大好き!♡
時々、寺社巡り 御朱印集め〰(笑)

毎日笑顔でいられるように(゜∇^d)!!
いろんな人に★ いろんな事に★ 日々感謝して★

長野県にある諏訪大社の分社になり

大阪市城東区の住宅地に

ひっそりと祀られている諏訪神社ニコニコ

建御名方刀美命
(たけみなかたとみのみこと)

八坂刀売之命(やさかとめのみこと)


あまりにひっそりとしているので

だ~れもいないのかなぁ~と



境内に入っていくと



誰かが話す声が~びっくり




声が聞こえる方を見ると




警備員の服を来たおじさんが



鳩に餌をあげながら鳩と会話してた!チュー



立派な本殿ニコニコ






本殿手前には菅原道真公が腰を掛けて

休憩されたと伝えられている腰掛け石がびっくり







この腰掛石に触れると

学業成就の願いが叶うといわれていますニコニコ
















周りを見渡しても

鳩と会話出来るおじさん以外は

どなたもおられず御朱印頂けずですショボーン