お酒を飲んで家に帰ると、結構ブログを更新しなければという義務感に
芽生えます。(寝た方が良いのに・・・w)

内輪ネタで申し訳ないですが、私の友達はうつ病です。
知り合って15年程になりますが、尊敬できる本当に良い友達です。
お互い家庭があって、忙しくて会えるのは盆暮ぐらいですが、
友達が病気になったことを聞かされた時はショックでした。
当時、私も今程体調が良くなく腕もあげているのがやっとの時でした
ので、お前までなんで病気になるのか?と疑問がわきました。
私は勉強不足でうつ病のことはいわゆる一般の方々が誤解している程度
のことしかわからず、自分の病気で手一杯なので尚更病気について勉強
することもできませんでした。
ただ最近一緒にお酒を飲んだ感想では、友達はどうかわかりませんが、
お互いだいぶ復調してきているなということがわかりました。

また、昔のようにお互いが笑ってバカ話ができる日がくるように
切に願いました。