江戸川水上スポーツ協会 第2回定時総会 開催しました! | MG MARINE*社長ブログ

江戸川水上スポーツ協会 第2回定時総会 開催しました!

昨年4月に発足しました江戸川水上スポーツ協会も1年がたち、

本日無事に第2回定時総会を終了しました。




この1年間、約40名の会員の皆さまと4回の定例会を経て、

『 江戸川航行ルール』を策定しました。


市長や警察署長、消防局長、市議会議員、自治会長、漁協、商工会議所、市役所などの皆さまの賛同を得て、この1年の事業及び決算が承認されました。

これから先の1年の事業計画のメインは、この『江戸川航行ルールの広報活動』と、新たに『災害時の協力支援体制づくり』の2つです。




今回の東日本大震災を教訓として、日頃より大規模災害や水上での事故に対応できる備えとネットワークをどう構築していくか?が、今後の江戸川水上スポーツ協会のメインテーマになります。

日常的に水上で行動することの多い我々は、万一の災害や事故が起きた時に行政や警察、消防局とどう連携をして行くか?、そして、ボートや水上バイクを使っての、一般市民の帰宅困難者の水上移送、負傷者や緊急物資の搬送など水上のネットワークをどのように活用していくか?がテーマとなります。




これからも江戸川水上スポーツ協会の会員一同、共通のテーマに対し議論して全国でも模範となるようなネットワークを作り活動していきます。



皆さん今後ともどうぞご支援くださいビックリマーク


MG MARINE*社長ブログ


MG MARINE*社長ブログ


MG MARINE*社長ブログ