2016年5月14日(土)


平等寺因幡堂に参拝しました。

寺社を巡って御朱印を戴いてきましたが、最近、霊場巡りに興味を持ち始め、
洛陽三十三所観音霊場巡りを始めました。

ここは2度目ですが、京都駅からも比較的近くて行きやすいので、第一歩としてここに参拝です。


午後一に行ったのですが、住職さんは夕方まで不在とのこと、また、洛陽三十三所観音霊場の納経帳もここで購入するつもりでしたが、置いてないとのことで、他のお寺さんを回って納経帳を購入、夕方に再度訪問して御朱印をいただきました。


改修中。。。


■本堂
次の参拝は、京都十二薬師だったりするのかな?


■観音堂



★御朱印
洛陽三十三所観音霊場第二十七番札所




★納経帳

仲源寺で購入した納経帳



■平等寺(因幡堂)
〒600-8415
京都市下京区因幡堂町728


■平等寺公式ホームページ
http://inabado.jp/



↓よければクリックしてね♪


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ