明日退院します | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

明日退院することになりました~。
今回の入院は結局休養にきたような感じで…にひひ
何の治療もすることなく、毎日食っちゃ寝して(笑)綺麗な病室に、美味しいごはん、そして4人部屋だけど二人しかいなくて、同室の方は私よりも若くて、とーっても気さくな人だったのでずっとおしゃべりしてて…。
優雅なホテルライフか?!って感じでしたぁ。(病院だけどね)

今回は肝動注治療をするためにリザーバー留置術の処置のための入院だったのですが、入院した日の血液検査の結果が肝臓の数値が自然にさがってるので、この数値なら抗がん剤ができるかもってことになり…。肝動注の先生や抗がん剤主治医の先生と相談した結果、抗がん剤治療にこのまますすもうということになったのです。
肩すかしをくらったような…けど少しホッとしたかな…。
そして治験に参加できるかもってお話しをいただき、よしっ!がんばるぞ!って覚悟を決めたのが昨日。
今日はそのためにCT検査やら、心電図やら血液検査をしました。そしたら血液検査の結果、今度は血小板が低すぎてこのままじゃ治験は無理かも…ってことになり叫びあせるあせる治験だといろいろ基準があって一つでもクリアできないとダメだそうで…。もしダメな場合はスチバーガにすすむか…。
とりあえず一度退院して来週もう一度血液検査してみてその結果で最終判断するってことになりました。
なんだかなぁ…昨日はよっしゃぁって上を向いてた気持ちが…急降下~。
(^_^;)\(・_・) オイオイ…
けどけど
悩んでもしょうがない!
今はとにかく私の血小板、あがってくれ~とひたすら願うばかりです。
血小板あがるためにはどうしたらいい?って先生に聞いたら、うーん、特にやりようもないかなあってことなの。ネットで調べたらやっぱり特にはないみたいだけど、その中でも納豆がいいみたいなので、それを信じて明日から毎日納豆食べてやるー!!
そしてそして血小板あがるイメージだけを頭に浮かべて…。
血小板~!!!あがれー!

入院一週間の予定だったのが明日帰れることになり子供達は大喜びしてくれてます。

痛み止めで痛みをコントロールしてるので、無理はしないようにしなきゃ。病院にいたら痛みがおさまってるので、家に帰っても痛みが激しくないことを祈るばかりだわ…。なんだかんだで1ヶ月治療をしてないから…。CT結果は肝臓の腫瘍がやはり増大傾向みたい。
血小板があがって、無事治療にすすみたい!!!

長々とすいません…汗
ここから息子のこと。4月から中学生になり息子は野球部に入部しました。小学校の間は地元では一番強いチームに所属してました。強いってことは練習も半端なく厳しかったし、だからこそいい成績をおさめてきてたのね。そんな環境でやってたから、部活に入部してみると…うーん…って感じでした。市内でも一番か二番目くらいに弱い学校で…やっぱりレベル的にも物足りないようで…。小学校の時は主人がコーチとして少年野球に参加してたので、主人的には中学でもお手伝いにいってサポートできたらって思ってたみたい。けど、やっぱり学校の部活だから、父兄の手伝いは無理ってきっぱりと断られたみたいで…。
主人と息子で悩んだあげく部活をやめてクラブチームにいこうって決めたみたい。本当は息子はクラブチームに最初からいきたがってたけど、私の病気のこととか経済的なこととか部活で一からやり直すとかの理由で部活にさせた経緯があったのね。だから、息子的にはクラブチームに行けるのは嬉しいんだよね。
そして今日先生に退部するってことを伝えたそうです。先生は快く送り出してくれたようですが、先輩たちにどうやら責められたみたいで。みんなにかこまれて…。そりゃそうですよね、もう1ヶ月近く練習に参加して、可愛がってくれてたみたいだからそれなのに今さらやめるのかよーって先輩的には思いますよね。俺たちのレベルが低いからやめるんだろっとかどうせ俺たちは弱いですよみたいな…、いろいろ言われたみたい。言い方悪いけどやっぱり裏切ったって形になっちゃうから。
息子は要領悪い、気にしぃ~な性格。泣きながら謝ったみたいだけど。
もっと言い方とか、言うタイミングとか考えて行動すりゃよかったのに…まったくなんで私が入院中にやるかなぁって母としては歯がゆい!!
すべて入院中のことだからさ、助けてあげれないじゃーん。明日退院するんだから待っててよぉっと私は旦那に文句言いたい!中学生活において部活は重要な大部分を占めるんだから、それによって友達関係とかも変わるし、ちゃんと考えなきゃいけないことたくさんあるのに。なんで二人ですすめちゃうかなぁ(怒)嘘も方便っていうじゃない?やっぱり言う順番とか大事だと思うし、理由もばか正直に言わないでうまく言えばいいのに…まったくぅ!
って話がそれちゃいましたが…(笑)
とにかくこれを、きっかけでいじめられたりしないか母としては非常に心配しておりますあせる
息子からさっき泣きながら電話あったから、入院中の私は心配で心配で…。
まだ同じ一年生の仲間にはちゃんと言えてないみたいだし。
明日帰ったらフォローしてあげなきゃ。
ママは味方だからって応援してあげなきゃ。

すべてがうまくいきますように…。
私の血小板あがりますように…。