ふうのブログ

秋田犬の女の子、ほたる中心のブログです☆お預かりの秋田犬の男の子、雅牙丸くんは里親さん探しの準備中。仮父が雅牙丸くんブログを書いています。ぜひこちらも見てください。http://ameblo.jp/mage6982/
雅牙丸くんへのご質問はメッセージでお問い合わせください。


テーマ:
体調も戻ったことだし、そろそろ動き出しますか。







ほたるとがっちゃんを一緒に家の中で
フリーに。





一緒のおさんぽに続き、フリーも初です。








まずはお庭で。





「ほたるエリア」と「がっちゃんエリア」
に分けていたところをフリーに。










あららっ?。ほたる笑顔。


ほたる、かわいーい(笑)










そのあと。







いつもの自分の場所をほたるに取られて
ちょっと困っているガッちゃん。


がっちゃん、優しーい。










このあと、近所で突然花火が上がって、
太鼓の音とカラオケが続いて。


なんだかのお祭りらしいです。





ほたるが音にビックリして震え出し、
逃げ回ってしまったので、今日はここで終了。





せっかくいい雰囲気だったのになぁ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週の日曜日から胃腸炎で不調続きでしたが、
ようやく復活してきました~。


胃腸炎になってから3日間くらいは、
特にキツかった。。。







胃腸炎になった初日の朝のこと。


ほたるパパは出掛けてしまったあと。


どんどん酷くなっていく頭痛と吐き気。


ほたるとガガちゃんのおさんぽに行かなきゃ。







ひとりでおさんぽする時は、ほたるの脚の不安
ほたるとガガちゃんとの体力差を考えて、別々におさんぽに行っています。





でも、あまりにも具合が悪くて、
ふたり別々に連れて行くのは無理そう。





どうしましょ。





しかたない。





近くの公園まで車で行って、
初のふたり一緒のおさんぽしますか。







がっちゃん、弾け飛んじゃわないかなー。







「ほたる、よろしくね」


とポンポンポンと頭を軽く叩く。


ほたるがチラッと私を見る。


あー。わかってくれている(笑)





公園に着いたら、一番平坦で歩きやすく、
ガガちゃんが興奮せず歩ける周回コースへ。

スタスタスタッと歩き出す、ほたる。





やっぱりわかってくれている(笑)







「ほたる、あっちへ行きたーい」は封印。







ががまるくんは、、、というと。


いつもの嬉しくて「ドッピューン」は我慢。


ほたるにピッタリくっついて、一所懸命
並んで歩いている。





途中、ふたりで止まって 周回コースから
林コースへ抜ける坂道をジーッと見つめて。





そうだよね。

坂道を登って林のほうへ行きたいよね。





だけど、ふたり揃って何事もなかったように、
また周回コースを歩き出す。







なんということ。泣けてくる。

お母さん、ほんと泣けてくる。

ふたりとも、どうしてそんなイイコなの~。







月曜日には、ほたるパパに病院へ
連れていってもらって点滴。





ほたるとガガちゃんにも助けてもらって、
随分よくなったよ。







お礼にお母さんの饂飩をちょっとあげるね。





チュルチュル~。







起き上がれるようになったら。





ずっとストーカー(笑)







お母さん、それちょうだい。







だってね、ほたる心配だったんだよ。









ががちゃんも甘えん坊。






























ありがとね。





昨日は1日早い母の日。


ほたるパパにカーネーションをもらいました。






寒暖差が激しく体調崩しやすいので、
みなさんも気をつけてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、夕方のおさんぽは みんなで
公園に行くことが多かったけれど、
久しぶりに川沿いへ。






ほたネェネ、どっちいくー?



ほたる、あっちにいきたーい。





そんな感じだね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。