お節介親子 | おうちフラワーサロンエムフルール~bloomishさいたま新都心校

お節介親子

久しぶりに大学1年の二女に電話してみました♪
一度目、ワン切りされたので、
まずい、バイト中だったかな?
と思ったら、しばらくして掛かって来て、授業中だったそうで…
「ハハハ~、ゴメンゴメン」
一緒にいないとスケジュールが分からなくて、ときどきこんな失敗あります~(>_<)

今日から試験、これからドトールで勉強だそうです

そうそう、去年の今頃のセンター試験の話にもなって…

同級生の中には、今年は大学受験再チャレンジ組もいます

センター試験後、連絡があった友人もいて、
「新宿のホテルに一人で11泊なんだって!」との事です

二女が私たちに話す時は、言葉の後に何か意味があるので(言葉が足りないと言った方が解りやすいかしら?)、察するに、
「11日間、話す相手がいなかったら、○○ちゃん、喋りたくなっちゃうから(○○ちゃんはかなりお喋りな子)、ときどき顔出して一緒にご飯食べたりしたら?」と言うと、
「そうだよね~!そうしよっかな~」

○○ちゃんのお母さんには近々会うので私からも伝える事にしました

地方から首都圏へ大学受験に行くのは、精神的にかなりアウェイです
11泊は、受験日や行ったり来たりを考えてのスケジュールだと思うけど、
2度目で行動派の○○ちゃんと言えどもかなりキツイと思います

ついつい、お節介してしまう親子です(^^ゞ

中学3年間一緒のクラスで仲良くして来た○○ちゃん、予備校での一年間の努力を出し切って、第一志望校合格、果たしてくれるのを、陰ながら応援しています☆