今日は横浜ベイスターズのマスコット紹介をしようと思うねんニコニコ


私自身横浜スタジアムに行った事無いもんで実物は見たこと無いし


あんまり情報も無いので簡単になってしまうけど宜しくですにひひ


それと皆さんは知ってるかも知れないけど、インターネットインターネット


面白いサイトを見つけたんで紹介します得意げ


『プロ野球マスコット占い』って言って自分がどのマスコットか


調べてくれるねん得意げちなみに私は『ハリーホークたか(初夢)』やったで


(プロ野球マスコット占い) http://u-maker.com/226577.html




横浜の球団マスコットは頭が星形お星様のキャラクターたちなんや


『ホッシー』

背番号1993で『横浜大洋ホエールズ』から『横浜ベイスターズ』

になった1993年に登場したマスコットやからなんやって

かつてはホッシー着ぐるみの異常なほどの頭のでかさが常に

話題になるほどブキミなマスコットやったが

2003年にリニューアルされると、以前よりも可愛さが増したが

そのかわり、巨大さで売っていたホッシーの顔が小さくなったんや

マリンステジアムに登場の『ホッシー』



『ホッシーゾ』

『ホッシー』の息子で背番号は同じく1993なんや

『ホッシーナ(後で出てきますよ)』とは兄弟のはずだがどちらが

お兄さん、お姉さんなのかは不明なんやって

『ホッシー』に一見似てはいるが、表情が少し違うのと顔の大きさも

少し小さいんや、それと帽子のツバは常に横向きか後ろ向きで

ホッシーのように前に向けることは無いらしいよ

マーくんとにらめっこの『ホッシーゾ』



『ホッシーナ』

『ホッシー』の娘でこれまた背番号は同じく1993

スポーツ大好きの元気な女の子って感じで、スカートは穿かず

短パンを着用してるねん

左 『ホッシーゾ』、右 『ホッシーナ』



『ブラックホッシー』

黒いユニフォームの背中に『マスコット命』と書いてあり

サングラスの下に充血した目という謎のキャラクターなんや

TBS系列でやっていた『好プレー珍プレー』の番組内企画で

生まれたジョークマスコットなんや

派手なパフォーマンスが人気を集めていたが2004年のオフに

突然姿を消したんや(その後、東北楽天の「非公認」マスコット
Mrカラスコになったとか・・・・・・・)

得意技は「流星ジャンプ」でハチャメチャなアクションで絶大な

人気を得ていて、球団もグッズ製作に乗り出そうとしたところ

やったみたい

伝説の『ブラックホッシー』の動画を御覧ください

http://www.youtube.com/watch?v=Sn0yVTh8zUY



左 『ホッシーナ』、右 『ブラックホッシー』



あと、球団のマスコットでは無いんやけど横浜スタジアムでは

TBSのマスコットである

『BooBo(ブーブ)』

TBSラジオの番組であるエキサイトベースボールのマスコットの

『エキベ~』

が登場することもあるみたい

左 『BooBo』、右 『エキベ~』



こんな感じやねんべーっだ!


やっぱり『ブラックホッシー』すごいねえっ