トレクル 決戦 サボ アルティメイト編 襲来シャンクス対応 | スマホゲーム 始めました。

スマホゲーム 始めました。

「MF08フォルツァ」「スマホゲーム(特に人と争うことのないゲーム) の出来事を書いていきます。

トレクル

 

ようやくシャンクスを倒すことができました。(2018年2月24日)

しかし倒し方を忘れました。

メンバーだけ残しておきます。

 

 

普通は海賊レベル300も行けば

サボは倒せるでしょう。

私以外は。。。

 

やっと倒せるパーティが出来たので

行ってみたいと思います。

 

 

超進化ルッチの強靭パです。

 

メンバー構成

絶対必要なのが、ルッチの超進化

心ピーカは4Fで必要

白ヒゲ→ハック

サンジ→知ブルーノ、技ダルマ、心フカボシ

 

スキルは、ピーカが耐久で24位まで可能

他はピーカ+3くらいかな

 

開放は、スキルレベルによります。

封じLv2

回復はスキルレベルが低ければ4以上

皆スキルマなら、LV2以上あればOK

 

1F

心ピーカを左上のバズーカに合わせて攻撃

そこから下の3人を倒し上手くいけば

上のバズーカ1体を倒し、1体から攻撃を受ける。

スロットが悪くバズーカ2体から受けても問題ありません。

4000位体力が残ります。

後は3ターン掛けて残りのバズーカを倒す。

 

2F


自動カーソルで、左上、右上次がタツノオウになります。

タツノオウの時スロットがあっているキャラで攻撃すれば

倒せます。

左下のキャラを残し他5体を2ターンで倒します。

左下キャラの攻撃で5ターン縛りします。

次攻撃間隔が3ターンになるので3ターンで倒す。

 

3F

写真が無い。。。

技サーベル3体、

ロブスター1体(HP15)、大老ガメ1体(HP9)、?カメ1体(HP5)

 

まずピーカがスキル発動1で突破します。

但し白ヒゲが最低3できれば2がいい

 

技サーベルはとっとと倒し、スキル発動を考えながら

カメを倒していきましょう。

 

もしカメでターン稼ぎをしてもスキルが

発動出来ないならサーベルから封じを受けても

いいと思います。

 

4F

全員不利属性+スロ固定2ターンに変えられるので、

ここでピーカを発動 全員有利スロに変換

 

もしまだスキルが溜められないなら、

ペンギンで溜めましょう。

但し最低でも体力8000は無いと

厳しいかもしれません。

 

突破する時はルッチのスキルを使用

 

5F

先制でスロット変換してきます。

ここで多分スロットがほぼ一致すると思います。

 

最低ルッチ2人がスロット一致していれば倒せます。

 

慎重な人は体力を考慮して、

一致していないキャラで攻撃して

スロットをあわせます。

 

このメンバーだと1人残してクリアできるので

まだ余力はあります。

 

 

今回始めてクリアしましたが、

昨日頑張って30体捕獲しました。

 

今日は仕事で出来ないので

スキルマは難しいようです。。。

 

シャンクスは後一歩で負けてしまいます。

やはり、ルッチのスキル発動が出来ないのが痛い

 

次はシャンクスのクリアを考えなくては。。。