茄子のからしマヨハムサンドフライ♪ | **美は永遠のテーマ**

茄子のからしマヨハムサンドフライ♪

         夏野菜の代表茄子。そしてハムの処理^^



       地味な茄子も立派なメイン料理になりましたニコニコ



からしマヨネーズを挟んで熱で辛さが飛んでしまうけどそのままでもいける味です


美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪


             ポイントその1ひらめき電球なすはレンジで下処理します



    そうする事でフライパンで揚げ焼きでも短時間でヘルシーに仕上がりますっ

        (この厚さでフライパンですと時間もかかるエコにグッド!



 ポイントその2ひらめき電球粉⇒卵⇒パン粉ではなく2ステップで手間なく洗物も少ないべーっだ!



【材料9~10個分】

茄子2本・ハム5枚程度・マヨネーズ大匙2・練がからし2cm

薄力粉・溶き卵大匙2・水大匙1・パン粉適宜


【作り方】

①からしとマヨネーズは合わせておきます。

②茄子は1cm幅にカットして水洗いしてラップしてレンジで500w1分30~2分

 (茄子の厚さにもよります)

③水分が付いてれば軽くキッチンペーパーで拭き茄子の両面にからしマヨを塗る。

④ハムをサンドします

⑤薄力粉と卵と水を溶き少し塩コショーして茄子サンドを付け⇒パン粉

⑥パン粉をしっかりと茄子になじむように押さえます

⑦フライパンに大めの油を敷いて焼きます

⑧パン粉がきつね色になったら出来上がり


茄子を焼いてる時に裏面が油をたくさんすってしまうので表面に油をたらして裏が焼けたら裏返すだけで油を抑えらせます。



         今回はハムがハムの固まりなので分厚めです



       LOOKお弁当にもオススメ酒のつまみにもビール簡単バージョンLOOK


美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪


      材料は同じだけど縦に薄くスライスして同様にレンジで下処理します



アタシはルクエを使ってますがルクエをお持ちの方は是非×③使ってくださいさくらんぼ

【即納OK!8/31 17時迄ポイント10倍/レビューでFroschスポンジワイプ¥550付/...
¥5,250
楽天

美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪


 この場合はスーパーに売ってるスライスを使うのが巻きやすい。ベーコンも合うでしょう~



       ルクエで500w1分30秒。フライパンで両面をとろけない程度に焼く


            子供用はチーズを加えるといいですね~UPハート



このままでも美味しいけどからしマヨに醤油を少し加えたのに付けて召し上がれ~

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中