「中・エスニック」鶏肉とブロッコリーの中華風塩炒め | **美は永遠のテーマ**

「中・エスニック」鶏肉とブロッコリーの中華風塩炒め

                  スパイスレシピコンテストへ参加中♪

          ハウス食品のスパイスモニターに当選しましたラブラブ!

             使いきりできる6種類のスパイスです


      美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪ママを応援します
     画像は5種類しか映ってないwwwシナモンパウダーも加わります



  オレガノとガラムマサラ以外は使う頻度が少ないので使い切りは助かります音譜



   そしてピンクペッパーとスターアニスは初めて知りました汗使い道知らずですよガックリ・・・



     

           まずは、初めて使うスターアニスに挑戦筋肉ドキドキ



        使い道すら知りませんが封を開けると中華料理店の香り~音譜




        香りから、なるほど~これだったのか・・・イメージできましたにひひ



             簡単星鶏肉とブロッコリーの塩炒め


        美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪ママを応援します


材料:むね肉1枚・ブロッコリー半分・お好みのお野菜等


調味料A酒大匙1・塩コショー・生姜の搾り汁少々

     片栗粉小さじ1・塩コショー適宜・ゴマ油小さじ1~2・スターアニス2片 



作り方


1.むね肉を観音開きにして半分に切って1センチ幅にカットします

2.1に塩コショーしてビニール袋に入れAをいれ15分以上置きます

3.ブロッコリーは食べやすい大きさにカット。芯もカットします

4.フライパンに半カップくらいの水を入れ2分程蒸します(様子見で)

5.4をざるに取り、4で使ったフライパンをキッチンペーパーで軽くふきます

6.フライパンに油をしいて鶏肉をスターアニスを一緒に炒めます

7.鶏肉に火が通ったら野菜をいれ塩コショして、ごま油をまわしかけます

8.お好みで塩で味調節してください


※出来上がったらスターアニスは取り除いてください


(2)美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪ママを応援します (4)美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪ママを応援します

(7)美は永遠のテーマ♪*☆・。・☆*♪ママを応援します


    シンプルに塩だけだけど野菜のうまみを活かせるし、美味しいんです~音譜



      お野菜はニンニクの芽やアスパラやしめじとかパプリカでもいいですよっ



          焼きそば入れて塩焼きそばも美味しいんだよ~音譜



     1~3片とあったので中間とって2片使ったけど調度よかったです



          スターアニスを使う事でお店の味に変身するネ叫び



      やはり料理に差をつけるならスパイスだな~と実感しましたぁうまい

スパイスレシピがたくさん見れます♪