しょうが焼きおにぎりっ | **美は永遠のテーマ**

しょうが焼きおにぎりっ

           本日は生姜を使った2品を紹介

              風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



     今回は生姜をつける・かけるお料理作ってみました



     前々から気になっていた生姜の炊き込みご飯



      でも子供がいるので食べれるか??心配シラー



   生姜焼きみたいにお肉をご飯に変えて作ってみましたっ


      美は永遠のテーマ♪☆*;。・☆*♪ママを応援します

調味料:しょうゆ小さじ1・みりん小さじ1/2・ハウスのねり生姜小さじ1/2



ご飯にちょっとかけておにぎりにして焼いて、タレを更にかけながら焼く~



      焼きながらたっぷりタレをかけてもいいです



 最初、子供には辛くて食べれないと思ってあげなかったんだけど



         食べてみたら絶賛してましたねっキラキラ



          そしてバランスいいがんもですっラブラブ

     美は永遠のテーマ♪☆*;。・☆*♪ママを応援します
           生姜があれば千切りを入れて



      人参・ゴボウ・ごま・ひじき・今回はニラも入れました^^



        これをハウスのねり生姜入りてんつゆで頂く~うまい


←ココポチ。いつも感謝致しますm(u_u)m