ジャガイモのチジミ♪ | **美は永遠のテーマ**

ジャガイモのチジミ♪

          病院の待ち時間にレタスクラブをみて目

ほォ~ジャガイモかア~以前失敗に終わったので、再度作ってみたのニコニコ




            じゃがいもチジミィィィ音譜

   

↑焦がしたので裏っかわ

☆材料☆

ジャガイモ千切り  1/2個

ジャガイモすりおろし1/2個

水 1/4カップ

卵            1個  

薄力粉        1/2カップ

片栗粉        大さじ3←すみません書き忘れ注意

☆作り方☆

千切りジャガイモはレンジで1分30秒

材料を全部混ぜて(私の場合は塩を足しマス)、にら、お好みの海鮮などを入れる。  




      我家の定番チジミとつけタレの作り方は → こちら





普通のチジミとは食感が違って、ジャガイモ入りはホクホクした、お好み焼きの生地に近い感じかなア~はてなマークスパニッシュオムレツの韓国番だア~

             


 子供向けにもいいかも音譜韓国チジミは野菜の食感が味わえるよね!?

          簡単なので作ってみてくださなべーっだ!



☆追記☆

ごま油と油半々で焼いてみました。油だけより断然おいしいでしたよっグッド!

片栗粉は水の分量を考えて、大さじ1にしましたっ充分まとまります合格

チジミにもち粉をいれますが、入れるとチジミに似た感じでしたっ合格








  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆昨日のパパ弁*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

    サラダにお酢を入れてるけど、この暑さじゃヤバイかも叫び



   たまに盛り付けによって、仕切りをしないんだけどォ~

     『仕切り付けてぇ~』って夫から注文がシラーはアえっ




      なんだかおかずが寄ってくるみたいで・・・・・・

  ぱぱっと開けて、箸で調整すりゃいいのよォォォ~っったくゥむっ




     あ~そうそう!梅干は散らばすといいらしいグッド!

   ちいちゃんのひとりごとのちいちゃんさんに聞いたの耳





   梅干は抗菌作用があるけど、6時間だそうですよ!!

     この前TVで実験やってて勉強になりやしたア~ニコニコ合格