Have a Nice Day! TALEX PRO SHOP SEIGANDO MEGANE WORKS

眼鏡、補聴器のプロショップ SEIGANDO MEGANE WORKSのブログ。
眼鏡、サングラス、補聴器を販売させて頂いております。
日常の出来事や趣味の釣り、お店の商品の紹介などUPしております。


テーマ:
日常の眩しさに"KameManNen × TALEX"で常用メガネをお作り頂きました。
 
~Selected Products~
KameManNen KMN- 93 × TALEX モアイパープル ハードマルチコート




以前TALEXのサングラスをお作り頂いたお客様が再度ご来店。

TALEXのサングラスをかけだしてから手放せなくなり、室内や夜間などでも使える常用メガネとしてモアイレンズを体験されました。

職場の蛍光灯で照された床やデスクが眩しく感じ、パソコン作業や書類の処理に集中力が続かない。




目の疲れを目薬などでごまかしながらの作業。

モアイレンズを店舗の床や雑誌、パソコンで実際に体験。
モアイレンズのほんのり色付いたレンズカラーが目に届く光を優しく和らげ見やすくそして楽になる事を実感し、前回同様度付レンズでお作り頂きました。

レンズカラーはエレガントな印象で女性に人気のレンズカラー モアイパープル。




モノの輪郭をシャープにコントラストを高め日常生活をオシャレにサポートしてくれます。

流行に左右されない長く愛用できるKameManNen(カメマンネン)。

流行に敏感でそれを追いかけるのもメガネを選ぶ要素ですが、流行に左右されないというのもメガネを選ぶ大事な要素の一つ。




年齢を重ねても愛用でき、オシャレなスタイルはブランドの名前通り「亀万年」。

ハイクオリティーなメガネコレクションです。


⚫フレーム
KameManNen KMN-93 
C- 2 ATG 


⚫レンズ
 TALEX モアイパープル
ハードマルチコート 度付レンズ

◎フィッシングサングラス、スポーツサングラス、オシャレメガネ、補聴器の事なら
-----------------------------------------------------------------------
Seigando Megane Works(清眼堂)
------------------------------------------------------------------------ 

お気軽にご相談ください♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
"FLAIR"で常用メガネをお作り頂きました。

~Selected Produce~
FLAIR 174 × HOYA HILUX 1.60 薄型球面レンズ




FLAIR(フレアー)の魅力はフォルムの
美しさと華やかなデザイン。
そこに軽いかけ心地と優れたフィット感が加わる上質なフレームです。

画期的なデザインとかけているのを忘れてしまいそうな軽さは多くのお客様に満足して頂いています。

ドイツで生まれ熟練の職人の手により1本、1本作り込まれる納得のブランドです。



HOYA HILUXシリーズはベーシックタイプの球面レンズ。
技術の進歩により色々なレンズ発売されていますが、長年慣れ親しんだレンズは使いやすいもの。

今まで使っていたレンズの種類を変えるのはどうか?と、ずっとかけてきた同じレンズをおすすめさせて頂きました。



 
⚫️フレーム
FLAIR 174
C-954


⚫️レンズ
HOYA HILUX 1.60 薄型球面レンズ


◎フィッシングサングラス、スポーツサングラス、オシャレメガネ、補聴器の事なら
-----------------------------------------------------------------------
Seigando Megane Works(清眼堂)
-----------------------------------------------------------------------

お気軽にご相談ください♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジングと運転に"ZEALOPTICS × TALEX"で夜間用メガネをお作り頂きました。
 
~Selected Products~
ZEALOPTICS Walz Alt × TALEX モアイブラウン ハードマルチコート





私と同じでアジングをされているお客様より夜間の釣り用にメガネをお作り頂きました。

夜間運転や室内のパソコン作業など様々なシーンで活躍してくるタレックス モアイシリーズのモアイブラウン。

私も使用しているレンズカラーですが、最初は夜間の釣りでは使用していませんでした。
ある日志賀島の弘漁港での釣行時にたまたまかけていたモアイブラウン。
その歳に一緒に行っていた友人と見え方に大きな違いがありました。

弘漁港の人気スポットデカイテトラの外灯での違いはテトラ際の下をを泳いでいる魚と明暗の境目の魚の目視が明らかに違いました。

そして漁港の外灯がもれているテトラ側ではモアイレンズをかけている私は、目視出来るのに友人は目視出来ませんでした。




それから色々な場所に一緒にアジングに行きましたが、やはり違いがありました。
魚影はもちろんですし、ジグヘッドの着水した場所や明暗部の魚の発見率なども含め細かな差が....。

某メーカーの試投会にモアイシリーズを持ち込んで色んな方に試してもらったりもしました。

で、結果!

違いがわかる人には凄い違う。
違いがわからない人には全然変わらん。

と、いう結果。

アジングロッドみたいな結果ですが、夜間の釣りで違いがわかる方にはおすすめなタレックス モアイシリーズです。

普段使いから夜間の釣りまで幅広く使えるシンプルなデザインと軽さが気に入って頂けたZEALOPTICS(ジールオプティクス)のWalz Alt (ワルツオルタ)。



レンズにストレスをかけないセパレートタイプになっており、掛けた時にレンズに歪みが入りにくいのでスッキリとした視界です。



軽くかけ心地も良くサイズもピッタリで即決でした。

一人ひとり顔のサイズや鼻の高さ、耳の位置などが違います。
フィッティングは大切な要素の一つです。
最初のフレーム撰びで間違ってしまうときちんとしたフィッティングは難しくなります。

デザインも大切な要素ですがかけ心地もきちんと考えないと大変な事になります。



 
フレーム撰びのワンポイントアアドバイスです。

⚫フレーム
ZEALOPTICS Walz Alt  
C- ガンメタル


⚫レンズ
 TALEX モアイブラウン
ハードマルチコート 6カーブ


◎フィッシングサングラス、スポーツサングラス、オシャレメガネ、補聴器の事なら
-----------------------------------------------------------------------
Seigando Megane Works(清眼堂)
-----------------------------------------------------------------------

お気軽にご相談ください♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~Have a Nice Day~

アジングロッド入れ替え。

アジングを始めて色んなロッドを使用して何度か入れ替えてきました。

パッツン系のロッドからペナンペナンなロッドまで。

で、今は?

今ハマっている事は釣り味。


アジをかけるまでの過程からアジを取り込むまでの過程を楽しめるロッドを求めています。

久しぶりに色々ロッドを物色。
ネットでインプレ等を色々見てみたけど使った事のあるロッドや仲間が使ってるロッドばかり。

で、今回はヌーボコルトプロトタイプに。

612の3本は使っている人多いみたいだから、542に。




かけるまでの過程と取り込むまでの過程をいかに楽しむかを重視。

ULみたいだから掛かりが悪いかも。

サイズがでかいと面倒かも。

その他色々あるかも。

かも。も、含めて楽しむ。

趣です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お持ち込みZEALOPTICSに"TALEX"を度付でリメイクさせて頂きました。
 
~Selected Products~
お持ち込みZEALOPTICS Armada × TALEX   イーズグリーン ハードマルチコート




いつも通り釣りをしていて何となく見にくい。
レンズはTALEX(タレックス)を使ってる。
反射は消えてる。
だけど見にくい。

と、ご相談でご来店頂きました。

視力を測ってみると思った通り見えていませんでした。

たとえ水面の反射が消えて水中が見えていたとしても、視力が出ていないのであれば台無しです。




きちんと視力を矯正してぼやけ気味だった視界をスッキリ、クリアな視界になりました。

今お使いのサングラスやメガネをTALEX(タレックス)の度付レンズに入れ替える事も可能です。




今TALEX(タレックス)使ってるけど何か見にくい。と、感じている方はもしかするときちんと視力が出ていないのかもしれません。

お気軽にご相談下さい。


⚫フレーム
お持ち込みZEALOPTICS Armada

⚫レンズ
 TALEX イーズグリーン ハードマルチコート
PPL75 球面度付レンズ 


◎フィッシングサングラス、スポーツサングラス、オシャレメガネ、補聴器の事なら
------------------------------------------------------------------------
Seigando Megane Works(清眼堂)
-------------------------------------------------------------------------

お気軽にご相談ください♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~Have a Nice Day~

先日のフローターでの釣行時に遂に訪れたアクシデント。

フィンのゴム切れ。
入水して間もなく「バツン!」と、切れて片足スカスカ(笑)

フィンがゆっくりゆったりと浮かんできて無事に回収。

片足で足をバタバタ。
やっとの思いで陸に到着。

このまま帰るのも嫌だから、無理矢理足に固定して再度入水。


こんな時はやっぱり良い事はないもんで、釣れるバスもちんころこーまい。


で、ネットでポチった新たなブツの到着。

替えのゴム。




20年も良くもったもんです。

次にゴムが切れるのは20年後の60歳?

まだ夏秋限定フローターやりよるんかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

調光サングラスを"GOLD & WOOD × HOYA NULUX SUNTECH"でお作り頂きました。

~Selected Products~
GOLD & WOOD × HOYA NULUX SUNTECH 1.60 薄型非球面レンズ




「GOLD&WOOD(ゴールド&ウッド)」は、天然の上質な肌触りを持つ木や本物のバッファローホーンを使い、伝統的な手法を用いて職人達が情熱と時間をかけ一つ一つ手作業で芸術作品のように仕上げています。

特にバネ丁番は、テンプルの動きと掛け心地を追求した独自のパーツが使用されています。



取り合い店舗の少ないブランドですが、今回はスポットアイテムとして入荷して参りました。

他のモデルもありますが、店頭在庫のモデルだけになりますので気になった方はお早めにご来店下さい。

部屋中では普通のメガネ。
外に出ると紫外線に反応してレンズが色づくSUNTECH(サンテック)。



眼の健康を考えて、白内障を引き起こす要因の1つと言われる紫外線をほとんどカット。

紫外線に反応して色づくレンズが屋外での太陽のまぶしさによる眼の疲れやまぶしい視界を和らげてくれます。


⚫️フレーム
GOLD & WOOD CASTOR
C-01

⚫️レンズ
HOYA NULUX SUNTECH 
1.60 薄型非球面レンズ
レンズカラー ブラウン


◎フィッシングサングラス、スポーツサングラス、オシャレメガネ、補聴器の事なら
-----------------------------------------------------------------------
Seigando Megane Works(清眼堂)
----------------------------------------------------------------------- 

お気軽にご相談ください♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。