セミナーに行ってきました | さいたま市南区・リトミック・ピアノ・エレクトーン教室 

さいたま市南区・リトミック・ピアノ・エレクトーン教室 

さいたま市南区でリトミック・ピアノ・エレクトーン教室を開室中
1歳からのリトミック、2歳からのピアノ個人レッスン

こんばんは。


今日は気持ちいのいい青空、秋晴れでしたね。

明日はピアノに来てくれている生徒さんが通う小学校2つで、運動会です。明日もいいお天気のようですよ。次回のピアノレッスンで、きっといろいろ頑張った話が聞けるはず。楽しみ!!




「ブログ中級セミナー」

今日は、こんなセミナーに行ってきました。教室のブログを作っておきながら、実はこの分野はとっても苦手です。少しでもレッスン同様、楽しいブログにするため、勉強してきました。

ピアノの先生は昔は、ピアノを教えているだけでした。今は違います。本当にたくさんの先生方が(北海道から九州まで)いらして、熱心に勉強されていました。



初めてのところに行くって、ちょっとドキドキしますよね。ピアノ教室、リトミック教室だって同じです。「どんな教室だろう?」「どんな先生なの?」って思いますよね。でも、ブログで「こんな感じね」ってわかっていたら、安心して体験レッスンにも参加できます。そのために、たくさんの人たちに教室のこと、講師のことをわかっていただきたい。そう思っています。



いろいろなことがまだまだのブログですが、少しずついろいろなことを書いていきたいです。ブログを通してみなさまといろいろなことを共有できたらうれしいです。





                    りとみっくる~む・どれみっこ♪

                          ひろさきかづこ