Hello!
プードル




今日は少し寒さも緩んだかなぁ~☆
って、感じの福岡県北部です。

ここのところの寒さで
もう、ずいぶんとスキーにも行っていませんが
吹雪の中、リフトに乗っている感覚を思い出しました。
(爆)


スキー大好き
なのですが…
今でも?滑ることできるかしら?
(Θ_Θ)





さて~☆
簡単な常備菜のメモメモです。


私、常備菜って何種類作れるのかしら?
って、ふと思うことがあります。

・・・・・。
はい。そんなにレパートリーはありませんが…
は?
(笑)



そして、どうしても同じものを作ってしまいがち…
う、うん…

シーン
たぶん。私だけ。
うー


ふと、そう思い~☆
常備菜の書庫を作って
これから書き溜めていこうと思います。



って、完全に自分の忘備録~☆彡
ですが、よろしければお付き合いください!
照れる







こんにゃくとピーマンとツナ缶deカレー味炒め♪




作り方はざっくりと~☆
(爆)

生芋蒟蒻(半分くらい)を手で一口大にちぎる。
ピーマン(1個)は細切り
玉ねぎ 薄切り
ツナ缶(1缶)


サラダオイルで生芋蒟蒻をよーーーーーくよーーーーく炒める。
表面がチリチリ?になるくらいに。ぐ!

次に、玉ねぎ+ピーマンを加え炒める。
↑材料に火が通ったら~☆
ツナ缶を加えて軽く混ぜ合わせ
カレー粉+醤油+塩+胡椒で味付け。

完成~わーい




マイク
いままで蒟蒻に拘りはなかったのですが…

TVだったか雑誌で知ったのですが
蒟蒻は生芋蒟蒻の方が

カロリーは2㎉ほど多いらしいんですが
セラミドの含有量が
ずば抜けて高いそうです!

セラミドとは…
皮膚の角質層に存在する脂質のことで
外部の刺激から肌を守り
水分の保湿を担う役割を持っているらしいですよ。あげ



よって、最近は専ら「生芋蒟蒻」を使用しています。
ニコニコ^∀^







さぁ~がんばっていこうおー






とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓


にほんブログ村
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座