Hello!
プードル




せ、せ、せっかくの3連休なのに…
台風かぁ・・・
テンション下がる。
あきれる。







さて~☆

今日のお弁当…
じみ、地味弁当よん
スティッチ





出汁巻き卵♪
少し前に…卵1個の大きさでも作れる
小さな卵焼き用のフライパンを買いました。
どこを探しても「ガス用」しか売ってなくって…
やっとあったと思ったらめちゃくちゃ高かったりして~☆
なかなか買えなかったのですが
先日、鉄が入った?だっけ?(←え?)
IHでも使えて手頃なのが売っていたので即購入!!(笑)
なんだかとっても使い勝手よくって
今までよりも上手くできているように思います。
にこにこ

蓮根の大蒜塩炒め♪
蓮根をいちょう切りにして水にさらし
ごま油で炒め
塩+胡椒と、カリカリガーリックを加えて
全体に炒め合わせたものです。
酒の肴にもぴったり~ぷ

えのきのベーコン巻♪
お写真では…
お弁当箱が深いため
えのきの頭しか見えていませんが?
ちゃんとベーコンも巻いています!!
むちゅ~

豆腐ハンバーグ♪
たぶん?
はじめて作ったように思います。
豆腐+鶏ひき肉+蓮根を荒く摩り下ろしたもの+干し椎茸を
入れてみました。
なんだか?この手のお料理は苦手?
な、ような気がしますが…
作ってみると
意外と簡単でヘルシーで
美味しんですね。

なんたって~☆
分量をてきとーに作っても
できました。チュー
(↑私らしい?…うー


具を色々と変えて
これからは挑戦していきます。腕。
えっへん


焼き鮭♪
ただ焼いただけ。
キャー


こうしてみると…
まるで女子弁ですね!!
sei




さぁ~がんばっていこうおー







とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓


にほんブログ村
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座