週末に~☆
横浜から主人の親戚がいらっしゃって…
で、いらっしゃった方におもいっきり
ごちそうになりました。パク 
妊娠 

って、どうよ~にやにや
^.^U 


それと
意外と…うふ
てか、体重が増えていなくて
ホッとしているmimik*です。ぷぷっ 









さて~☆

先週金曜日のばんごはんです。


 






金曜日は雨だったので
おやじ(主人)の駅までの送迎があったので
事前に用意できるお料理を…
って、考えたら肉じゃがしか思い浮かばず…もやもや






んでっ!! 犬
 
閃いた~発見のが…

洋風肉じゃがです。(笑)





洋風肉じゃが♪
 
牛肉・玉ねぎ・じゃが芋・人参をガーリックオイルで炒め
コンソメで少し煮込み~☆
 作り置きしてあるトマトソースで
味付けしました。(^_-)-☆






カリカリベーコンとポテトのミルフィーユ♪
 

↑こちら簡単です!!
ちょっとしたオードブルにぴったり~☆

カリカリに焼いたベーコンと
ポテトサラダとサラダ菜を
交互に重ねただけ!!
ニヤ 

 


ビール のおつまみにもピッタリ~☆





 



ローストステーキ椎茸♪


↑こちらもおすすめですぅ~(」´0`)」


こちらの地方では
ステーキ用椎茸と言って
大分県産の大きな椎茸がスーパーに売っています。
たぶん…関西のスーパーには売っていなかったなぁ…
私が知らなかっただけかなぁ…照れ

というのも…
私、こちらへ来るまで椎茸が嫌いでした。ガーン
いえいえ、全然食べられないという訳ではなかったのですがぁ…。
でもでも、大分県産の椎茸をいただいてから大好きになったのですよ。(笑)
香りも良くて、ほんと美味しい~OK

って、今までどんな椎茸食べていたの??(・・?
って、言われそうですね。
顔 


調理方法は至って簡単!!(笑)
椎茸に胡椒と塩をほんの少しだけパラパラして~☆
細かく切ったパプリカをのせて
ガーリックオイルをタラ~☆
(カーリックオイルがなければ、
ガーリックをみじん切りにしてオリーブオイルをたらり~☆)
パルメザンチーズをパラパラ~☆

後は、トースターで焼くだけです。

こちらもビール と相性ばっちり 
 



と、2品とも…
アバウトなご説明でずみまぜん。
ごめんなさい 



 
ガーリックバターライス♪
 

〆はこちらのガーリックバターライス♪



ごちそうさまでしたnicochan





さぁ~今日もがんばっていこうおー














励みになるのでランキングに参加しています。笑

応援クリックお願いします!!顔

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ