ダラダラ過ごすの好き?嫌い?
ブログネタ:ダラダラ過ごすの好き?嫌い? 参加中


嫌い~☆
貧乏性なので…爆笑
常に何かしていることが多いです。にやにや





All About 「疲労回復法」疲れをためない生活のコツ
All About 「疲労回復法」心の疲れを感じたときの対処法







さて~☆
昨日のお夕食は…
冷蔵庫にあるもので~☆

また、残っている中途半端な食材を使い切ること~にやにや

そして、「和」をテーマにする~☆

にして、あれこれ寄せ集めて作ってみました。

わらい 





前菜♪
 

前菜と言えるほどのものでありませんね…は?




↑お写真右端の刺身こんにゃく♪
↓こちらの器に入れたら花のように見えました。(笑)

ねね!!
見えますよね?(・・?

↓ ↓
 

 









茶わん蒸し♪
 

といっても…へ
具は貧祖でしてぇ
カニカマ&銀杏&椎茸だけ。むー
顔 

銀杏が冷蔵庫の奥に少しだけ残っていたので
それを使い切りたくて~照れる 




キノコソテー♪
 
 残っていたキノコ類とベランダ菜園のお野菜が
わっさわさになってきたので
塩麹+ニンニク+白だし等で
炒めていただきました。
(笑)



おかひじきの白和え♪
 
 

お豆腐の中に埋もれた
しゃきしゃきしたおかひじき
とてもいい感じしっぽ うん 

おかひじきって
万能選手!!
なんにでもあいますね!!
えへ 



サラダ♪
 
 

葉物はベランダ菜園のものです。
もう、早くいただかないとっ!!
どんどん生産されて
食べるのが追いつかない状態です。
むちゅ~ 




メインの牛肉のソテー♪
 
 

こちらの水菜もベランダ菜園のものです。
ほっ  
 
牛肉のソテー♪
冷凍庫に残っていたうし2 牛肉うしのしり
今回はシンプルに~☆
塩・胡椒して、ニンニクとバターでソテーし
最後にお醤油をたらり♪

いただく前にレモンをギュッとしぼっていただきました。


ごちそうさまでした。
nicochan 









さぁ~今日もがんばっていこうおー 





 

励みになるのでランキングに参加しています。笑

応援クリックお願いします!!顔

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ