ハッピーな夢とダークな夢、どっちを見ることが多い? ブログネタ:ハッピーな夢とダークな夢、どっちを見ることが多い? 参加中



ん~
ダークな夢の方が多いかなぁ…^.^U

でも、基本的には
寝るのが優先で
あまり夢はみません…。
あせ 


一度でいいから…
イケメン君と~笑 ぷぷっ

(爆)







こちら福岡県~門司港~の名物料理!!
焼きカレー♪
キーマカレーで作ってみました。(笑)








なかなか美味しい!!
と好評でした!!
わらい 



我が家のキーマカレーは
カレールゥを使って簡単!!スピーディーに!!

でも、↓説明長いです!!(笑)
うん

材料は、ミンチと…
玉ねぎ・人参・ブロッコリーの
FPで木端微塵にして入れています。

ブロッコリーの茎って
なかなか調理方法が見つからない…。う、うん…

なので??
このお料理を作るときには必ず
野菜室で、ず~っと出番を待っていたブロッコリーの茎を使います。うん

ま、お野菜は冷蔵庫に残っている
お野菜でいいかと思われます…。顔


=材料=
(※だいたい2人分くらい…。顔
ミンチ 150~200g
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
ブロッコリーの茎 1本
卵 2個
とろけるチーズ 好きなだけ!!(笑)

=調味料=
唐辛子 1/2本
塩・胡椒・オールスパイス 少々
ローリエ 1枚
カレールゥ 1欠片
※ルゥはメーカーによって違うと思うので…
1皿分強ぐらいでいいと思います。
細かく刻んで…
少しずつ足していって
お好みに調整して下さい。m(__)m
砂糖 少々
カレー粉 大1
ガラムマサラ 少々
ウスターソース 小1弱
タバスコ 好きなだけ(笑)




※FPを何度も使いますが…
手間がかかるので~☆
FPはその都度洗わなくていいですよぉ~(」´0`)」
また、フライパンで調理しながら
FPでの作業と同時進行していきます!!
っがやる気
慌てなくていいですょ~(」´0`)」
慣れれば、すごく時短になります!!
わらい


まず、ニンニクをFPで木端微塵にして~☆
フライパンにオリーブオイルと唐辛子と↑このニンニクを投入!!


あっひらめきそうだ!!
我が家のカレーは、かなりの辛口です!!
辛いのが苦手な方やお子さんがいらっしゃる方は
唐辛子やタバスコは入れないでくださいね!!m(__)m


次は玉ねぎをFPで木端微塵にしたら
フライパンに投入!!
玉ねぎが飴色になるまでじっくり炒めます。

次は、ミンチを投入!!
ここで、塩・胡椒・オールスパイスをパパっとふりいれ~☆
ミンチの色が変わるまで炒めます。

その間に~☆
次は、人参とブロッコリーの茎を
FPで木端微塵にして~☆
ミンチの色が変わっているのを確認したら~☆
フライパンに投入!!

全ての材料に火が通ったら
材料がヒタヒタになるくらいのお水を投入!!

ローリエ1枚を入れて
コトコトしばらく煮込みます。

後は、分量のカレールゥとお砂糖を入れてから
残りの調味料を順次入れていってください。
(調味料の量はお好みで調整してください。)

調理完了!!うん

後は、暖かいごはんを器に入れて
その上にキーマカレーを入れて~☆
真ん中に少しくぼみを作って
卵を割り入れて
上からチーズを好きなだけパラパラ~☆

後はオーブントースターで
チーズがいい具合になるまで焼くだけ!!



美味しぃ~焼きキーマカレーの出来上がりです!!

nicochan 








さぁ~今日もがんばっていこう(^^)/






励みになるのでランキングに参加しています。笑
最近、すごく励みにしています!!うん

応援クリックお願いします!!顔

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ