散歩好き? ブログネタ:散歩好き? 参加中

お散歩大好き~

車では入ることができない路地裏とか~☆
歩いてしか発見することができない
ものがいっぱいあります~☆

nicochan








昨日、↓こちらのパンが焼きあがった時に~☆
mimik一人でヤッホー小躍りしました。(笑)


 



塩麹を入れたおかげで
いつもよりフカフカ~ほわほわ~
になりました~



 



どなたか~☆
一緒に試食していただけませんか~(」´0`)」


って、
思わず、マンションの正面玄関で
試食会を開こうかと思いました。(爆)



特に!!
焼き立ては
ふわふわ感もさることながら~☆
もっちり感もあって~☆
いい感じぃ~うん



 



今朝の朝食にもいただきましたが
昨日の焼き上がりすぐほどではないですが
まだまだもちもちふわふわ~☆



たいへん美味しゅうございました。nicochan





パン作りが
初めてって方には
少し扱いづらい生地かもですが…

忘備録のmemoメモメモ 残しておきます。

=材料=
強力粉 250g
水 175g
砂糖 10g
塩 2g
塩麹 5g
(※塩麹の塩度10.7%です)
スキムミルク 7g
ショートニング 10g
ドライイースト 2g

上新粉 適宜






さぁ~今日もがんばっていこう(^^)/






励みになるのでランキングに参加しています♪
お手数ですが…

応援クリックしていただければ嬉しいです。(#^.^#)エヘッ❤

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ