1番近いコンビニまで何キロ?何メートル? ブログネタ:1番近いコンビニまで何キロ?何メートル? 参加中


何メートルだろ??(・・?
徒歩5分もかからないですよ…。(笑)





うふふ。うん
懲りずにまた塩麹入りのパンです。ぷぷっ







ずみまぜん…。
お写真悪りぃです。^.^U


クープを入れて
そこにバターとグラニュー糖をた~ぷりっ
甘くてシャリッとしたトッピングです。

生地にもレーズンをた~っぷり入れたので
バターなどもつけずにそのままで
パクパクいけちゃいます。うれピー


今回は、生地の方もとても扱いやすくできました。


=材料=
強力粉 250g
卵 30g
牛乳 150g
塩麹 7g
(※塩麹の塩度は10.7%のものを使用しています)
バター 25g
ドライイースト 2.5g

レーズン 80g
トッピング用のバター&グラニュー糖



1次発酵まではHBで生地作りコースにお任せしました。
ミックスコールでレーズンを入れてください。

出来上がった生地を取り出し
8等分にして丸め
濡れた布巾をかけて
10分間程のベンチタイム♪

生地を麺棒等で少し伸ばし
端から丸めて閉じ終わりのところを
しっかりと止めて
少しコロコロ転がして
ライスボール形にします。

天板に並べた生地に
クープを生地の真ん中にす~っと1本入れます。
クープを入れるとき
ナイフを少し水にぬらすと
やり易いです。
(^_-)-☆

2次発酵開始!!
だいたい1.5~2倍の大きさになればokです。

2次発酵後
開いたクープの上に細長く切ったバターをのせ
その上からグラニュー糖をパラパラ♪

180℃に予熱したオーブンで
15~20分間ほど焼けば
出来上がりです。




お約束の…
                 ↑誰との??(・・?ですか??・・・・・・ニヤリ


断面ショーぷぷっ



お一ついかがですか~(」´0`)」






未設定
明日、mimikの母がはるばる遊びにやってきます。わらい
もう、母も驚くような年齢になりました。^.^U
って、私自身も自分では驚くような年齢ですが…。(爆)

日頃、離れて暮らしているので
親孝行に専念します。ニコニコ^∀^

ので…ご訪問も更新も
スローペースになると思います…土下座

いつも覗きに来てくださる方
ありがとうございます。
ワン 




っで、忘れるところでした!!
ニコッ

↓こちらも??お約束の…
                 ↑だから!!誰とのよぉ??・・・・・・fythjhぎうygふfyhtf










アップニコニコ^∀^




あ ~ぁ
やっぱりこの日のお写真悪りかったです…。
反省…反省!




さぁ~今日もがんばっていこう(^^)/



励みになるのでランキングに参加しています♪
お手数ですが…

応援クリックしていただければ嬉しいです。(#^.^#)エヘッ❤

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ